こんにちは!

 

 

我慢し合う夫婦から

豊かに笑い合う夫婦へ!


レス解消あげまん妻 かじちゃんこと
梶谷なおみです(*^^*)
 

 

インスタ ストーリー毎日(・∀・)こちら
メルマガ ポンコツ夫の取扱説明書こちら



 
 

「ふれあうことでやさしくなれる」
日本アロマボディーワーカー協会
6月名古屋開催お申込みはこちら
 

 


 

ハンド&かっさ1day講座を受講してくださったのは、
4歳の娘さんと、昨年2人目を出産された
育休中のまきちゃん(*^^*)


 
まずは家族に
アロマボディワークを行いたいと、
お申込みくださいました(*^^*)


訪問看護師でもあるまきちゃん。
理学療法士から体にふれることは
教えてもらったけど、
見よう見まねで合っているのかな?と、
疑問に思っていたそうです。


まきちゃんの志しは、
お相手が安心できる場を感じられ、
自分の本当の望みに気づき、
叶える事ができる人の背中を押したい。


今回のアロマボディーワークで、
お相手の方との関係性を育めたらと、
「看護の仕事で
出会う方々にも習ったふれあい方で
身体に触れていきたい」

と、ふれることでの癒しと、
豊かな時間を描いています(*^^*)
 

ご感想いただきました!
ご紹介していきますね!
 
 
【座学編】
在り方一つ
で与える影響が大きい!
 
 
【座学を受講してみていかがでしたか?】
 
 
在り方の大切さを学びました!

在り方1つで、
相手に与える影響だけでなく、
自分にも与える影響が大きい
ことがわかりました。

手は心を忘れずに、
家族との触れあいから始めていきたいです^^

 
※zoomにて座学を開講
 
 
【実技編】
触れる側も心穏やかに癒されるのを実感しました!
 
 
【ハンドの実技はいかがでしたか?】
 

やってもらうのが気持ち良いのはもちろん
触れる側も心穏やかに癒やされるのを実感しました!

 

 



【かっさヘッドの実技はいかがでしたか?】
 

少し難しさを感じましたが、
すごく気持ち良いので、
繰り返し練習することで、
お相手の方にも気持ちよさを感じてもらえるようにしたいと思いました

 

 

【一番印象に残ったことは?】


講師のなおみちゃんが
「在り方がすべてだと思ってる」
と言っていたのがすごく印象的でしたし、

すごく納得しました


 

【今後の夢を聞かせてください】


今やっていることと、
この講座で学んだことを組み合わせて、
自分も人も癒せるようになりたいです♡



【梶谷なおみに一言メッセージお願いします!】
 

丁寧に心からお届けしてくれて、
受講中ずっと
穏やかなやさしい気持ちでいられて、
そして癒されました。


わたしもそんな癒しを提供できるように頑張ります♡



お子さん2人を連れて受講してくれました!

 

受講後
子供の寝かしつけの時間が半分ほどになりました!


受講後、
「子供との寝る前の時間が癒し時間に変わりました!」
メッセージをくれました^^

まきちゃんが講座の事をブログに書いてくれたのでご紹介させていただきますね!
「癒されるハンドマッサージ♡」

一部抜粋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

寝る前に

教えていただいた方法で触れると

「気持ちいい~」と好評

子どもの寝つきもよくなって

寝かしつけにかかっていた時間が

半分ほどになりました

夫もマッサージ中に

寝落ちするようになりました 笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



お子さんとの写真
マリオの帽子はまきちゃん手作り♪

「育休中の時間を子供と真剣に遊ぶ!」
マリオとルイージの帽子を作ったり、
いま、目の前の時間を楽しみ、

未来を描いて進んでいるまきちゃん素敵です!

 

 
ふれあうことでやさしくなれる
 
 

まきちゃんが受講した
ハンド&かっさヘッド1day講座↓


限定!名古屋開催!!
リクエストや相談もお気軽にメッセージください(*^^*)

 

1DAY講座のお申込はこちら
 


最新の情報はメルマガに登録してください。


 無料メルマガ登録


 

まずは自分のセルフケアから始めたい方は、
かっさヘッドセルフケア1day講座へ!
★【受講生さまご感想】
かっさヘッドセルフケア講座 



 

オンラインで唯一開催できる講座です!
↓希望講師で「梶谷奈生」をご選択ください

1DAY講座のお申込はこちら

 

 

■アロマボディーワーク講座MENU

「ふれあうことでやさしくなれる」
 家族や大切な人の間に生まれる
 ふれあう喜び 


【オンラインZOOMメニュー】

自分を大切にする時間❤セルフケア講座


★お家で学べる♪
かっさヘッドセルフケア講座 お申込み

・希望講師で「梶谷奈生」をご選択ください

★【受講生さまご感想】
かっさヘッドセルフケア講座 



【対面メニュー】
大切な人とのふれあう喜び❤アロマボディワーク講座


【対面】ハンド&かっさヘッド
アロマボディワーク1day講座とは?

 

 

 


②【対面】フット&癒しのゆらし
アロマボディーワーク1day講座とは?

 

 



③アロマボディワーカー®集中講座は
①+②のセット価格の講座です↓↓(セットで4,800円お得!)

 

 


1DAY講座のお申込はこちら


★【受講生さまご感想】 

アロマボディーワーク講座
 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました(*^^*)


レス解消あげまん妻かじちゃんでした!