ブログへのご訪問
ありがとうございます(*^^*)

 

 

我慢し合う夫婦から

豊かに笑い合う夫婦へ!


レス解消あげまん妻 かじちゃんこと
梶谷なおみです(*^^*)

 

 


インスタ ストーリーはほぼご飯(・∀・)こちら
メルマガ ポンコツ・宇宙人夫の取扱説明書こちら

 

 

 

 

「ふれあうことでやさしくなれる」
日本アロマボディーワーカー協会
 

 

ハンドマッサージと
かっさプレートを使ったマッサージが、

大切な人にできるようになる1day講座❤


★ハンド&かっさヘッドアロマボディーワーク1day講座 とは?
名古屋で開催します(*^^*)

 

 

 

神奈川でも開催していますが、

貴重な名古屋での開催!
この機会をお見逃しなくー(≧▽≦)

 

1DAY講座のお申込はこちら

 

 

 

 

今回は、親に甘えることができなかった。

そんな幼少期からの思いが
大人になってもくすぶり続け、

 

 

 

夫婦関係に及ぼしている影響を
まずは、お伝えしていきますね!

 

 

 

 

 

愛され感不足が、
夫婦のケンカに影響する

 

 

 

両親から注目されたい
まだまだ幼い時期に
妹や弟が生まれ、


わがままを言っても、
ズルしても、
妹だから・弟だから許されて、

 

 

わたしが訴えても、
泣かされても、

わたしだけ悪くなる。

 

 

 

「お姉ちゃんなんだから」
「うるさいっ!」
「後で」


 

自分はあまり愛されなかった

 

 

 

そんな愛され感不足が、
夫婦ケンカに大きく影響を及ぼしていきます。

 

 

 

 

例えばこんなケンカ。

 

 

 

 

☑愛されているか、パートナーを試す

 

 

「こうしてくれたら」

愛されている証が欲しくて、
愛してくれているならやってくれるはず。



期待して、夫を勝手に試すことを
意図せずやってしまいます。

 

 

 

「こうしてくれなかった」

期待した、愛されている証が返ってこない
激しく怒りが湧いてきます。

 

 

夫の方は全く分からないので、
謝ってなだめるか、スルー。

 

 

 

ただこの時、夫がどんな行動をとっても
要求が上がり、殺意が湧くほど
怒りが湧いて収まりません。

 

 

 

怒りの感情に振り回され、
夫のせいでこんな自分になっている!

 

 

 


そして
こんな自分が嫌いだっ!
自己嫌悪に陥ります。
 

 

 

この時の解決策として、
夫と距離(うわべだけの関係)を置くことで、
一時的に安全を確保しますが

問題は解決していないので、また問題が出てきます。

 

 

 

 

どうしたら、愛され不足が解消され
感情に振り回されず、
夫とフラットな関係になれるのでしょうか?

 

 

 


その答えをあなたは知っているはず。

 

 

 

 

 

それは、愛され不足の経験を
「自分の人生を生きるギフトである」
「わたしは存在するだけで愛されている」

と捉えていくこと。

 

 

 

 

ただ、捉えるだけではなく、

体感していくことがポイントになります(*^^*)
 

 

 

 

自分はあまり愛されなかった

その思いを解消し、
フラットな関係性を育むには

 

 

 

 

存在するだけで愛されていることを感じる
触れ方で触れていくこと。

 

 

 

3つの触れ方があります。

 


 

自分を癒す3つの触れ方

 

 

 

①自分で自分に触れていく

 自分で自分を大切に触れるって大事。

 スキンケアに時間をかけた時や
 セルフケアすると
 心地よさ感じますよね(*^^*)

②人から触れられる

 

 自分では届かない背中にまで触れてもらえます。

 ハグセックスで安心感を感じたり、
 大切な存在として触れられると
  
より深いところまで癒されていきます

 

③相手へ触れていく

 

 実は、相手へ触れていくことで、
 触れている側の方が癒されます。

 

  

③は意外!!と驚かれるのですが、
触れることを長年研究している
桜美林大学心理・教育学系准教授の
山口創さんの学会誌にも掲載されています。

 

 

 

これらの触れ方の共通ポイントは、
大切な存在として触れていく
在り方・手技があること。

 

 

 

 

日本アロマボディーワーカー協会では、
存在するだけで愛されていると感じる
在り方・手技をお伝えしています
(*^^*)

 

 

 

 

五感の中でも
皮膚感覚は最初に発達し、
生まれた時にはすでに完成された状態で生まれてきます。

 

 

 

 

泣いて訴えるしかない赤ちゃんの頃

目がぼんやりしていても、
言葉が分からなくても、

 

 

 

皮膚から気配を察知したり
ふれられることで安心感を感じることができます。

 

 

 

まさに、生まれてきたこと
存在するだけで愛されている。
ということを皮膚感覚から感じているのです。

 

 

 

 

体は生きる力が湧く根源。

 

 


皮膚感覚から

愛されていることを感じていくことが
体から心に深く感じられていきますよ^^





存在することで愛されている。
そんな触れ方は、
あまり愛されなかった自分を、

 

 

存在するだけで愛されていることを感じる
体から感じられていきますよ(*^^*)


 


1DAY講座のお申込はこちら


 

 

■アロマボディーワーク講座MENU

「ふれあうことでやさしくなれる」
 家族や大切な人の間に生まれる
 ふれあう喜び 


【オンラインZOOMメニュー】

自分を大切にする時間❤セルフケア講座


★お家で学べる♪
かっさヘッドセルフケア講座 お申込み

・希望講師で「梶谷奈生」をご選択ください

★【受講生さまご感想】
かっさヘッドセルフケア講座 



【対面メニュー】
大切な人とのふれあう喜び❤アロマボディワーク講座


【対面】ハンド&かっさヘッド
アロマボディワーク1day講座とは?

 

 

 


②【対面】フット&癒しのゆらし
アロマボディーワーク1day講座とは?

 

 



③アロマボディワーカー®集中講座は
①+②のセット価格の講座です↓↓(セットで4,800円お得!)

 

 


1DAY講座のお申込はこちら


★【受講生さまご感想】 

アロマボディーワーク講座
 

 

 

・・・・・・

新婚からのセックスレス。
毎月のケンカで月の半分は口をきかない。
崖っぷち夫婦だった梶谷夫婦。

 

ポンコツ夫とは?
☑妻の悩み事が他人事

 

☑俺!俺!俺!

 

☑妻の優先順位が低っ!!

 

怒らずに気持ちを伝えたい。
ケンカしてもいいけどすぐ仲直りしたい。

ポンコツ夫が優秀な夫に変わる
そんなポンコツ夫の取扱説明をメルマガで配信中!
↓ ↓ ↓


https://www.reservestock.jp/subscribe/180997/1985643

 

 

 

 

ライフミッション

-------------------
自分を無視せず、人から奪わず、
自分の心と体が繋がり、
素晴らしい人生を歩んでいると
感じれられるパワースポットを広げていきます
-------------------
 

 

 

 

最高のパートナーと一緒に
やりたいこと、なりたい未来に
向かっていきましょう❣

 

 

 

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました(*^^*)



レス解消あげまん妻かじちゃんでした!