こんにちは!

 

 

我慢し合う夫婦から

豊かに笑い合う夫婦へ!


レス解消あげまん妻 かじちゃんこと
梶谷なおみです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

駅のホームで、
「やる気のある子に育てます!」
という幼稚園の看板が目に入りました。

 

 

 

 

 

やる気=モチベーションとは、
人が何かをする際の動機づけや目的意識

 

 

 

 

「やる気(モチベーション)が上がる」

「やる気(モチベーション)が下がる」


 

 

 


 

だけど、上がる・下がるということは、
シーソーのようにギッコンバッコン!
やる気の上げ下げが激しいですね。

 

 

 

 

 

モチベーションが下がって、
やる気が出ないのも困りもの。

 

 

 

 

また、
モチベーションを高めて目標達成しても、
また次にモチベーションを
上げていかなきゃいけない。

 

 

 

 

 

終わったと思ったらまた次が。。。

もぅ燃え尽きて休みたくなるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

さて、

目標に向かっていくとき、

二つの行き方があります。

 

 

 

 

 

あなたはどちらの行き方をしてますか?

 

 

 

 

 

 

交感神経で「やる気」を使った行き方

 

 

 

 

 

 

☑前向きな気持ちなる
 

☑集中力が高まる

 

☑意欲が高まる

 

☑ストレスと闘ってくれる

 

 

 

 

 

やりたいことに向かっていくとき、

なんとも嬉しい効果がある交感神経(*^^*)

 

 

 

 

 

でも実は、シーソーのようにギッコンバッコン。
その効果は短期的で、すぐに下がるので、
また上げていかないといけません。

 

 

 

 


しかも脳の快楽が得られるので中毒性があり、
交感神経フル稼働だから、元気!!
頑張りすぎていることに本人は気が付きません。

 

 

 

 

 

やる気を上げて進んでいくけれど、
結果がついてこないと、
こんな思いが心を支配していきます。
 

 

 

 

 

「わたしばっかり頑張っている」

「なんだかこれ意味あるのかなー。」

「あの人の方が上手くいっている。わたしなんて。」
 

 

 

 

 

やる気がさがり、
「やる気と覚悟があれば!」
「笑顔でいれば報われる!」
と体にムチ打ってでも進もうとします。

 

 

 

 

 

このやる気のアップダウンが
行き過ぎると、攻撃性が増したり
鬱々としてしまい行動ができなくなります。

 

 

 

 

 

 

交感神経で行く方の特徴としては、
一日におやつタイムが何度もあり、
夜目が冴えて夜頑張れる方。

 

 

 

 

 

元気な証かと思いきや、
交感神経に依存しているのですね。

 

 

 

 

 

 

副交感神経で「幸せ」感じる行き方

 

 

 

 

 

もう一つの行き方は、副交感神経。
リラックスです(*^^*)

 

 

 

 

先ほどの交感神経も大事なのですが、
副交感神経のやる気は
幸せを感じながら進んでいきます。

 

 

 

 

持続性も高く、
結果に一喜一憂するのではなく
なんとも穏やかに捉えることができます。

 

 

 

 

 

 

さて、
副交感神経の方が優れているかのように
お伝えしましたが、

 

 

 

 

 

交感神経と副交感神経。
どちらも大切でバランスが大事です。

 

 

 


 

ただ、日々交感神経の方が優位になりやすく、
副交感神経(リラックス)を
意識していくことがカギになります。

 

 

 

 

 

 

現在39歳のわたし。
33歳で結婚した時も、
36歳で起業に向かった時も、
交感神経の行き方でした。

 

 

 

 


気持ちはあって、確かに進んではいるけれど、
スコップ持ってトンネルを掘って、
体にムチ打っていることに気が付きませんでした。

 

 

 

 

 

【体が先】そんな風に、
自分の現在地の体を整えながら進んできたら、
「こっちにいい道あったんだー」という感じで

 

 

 

 

 

夫婦関係も起業も両輪
幸せ感じながら進んでいくことができてきました
(*^^*)

 

 

 

 

 


スイーツ食べても、寝たいだけ寝ても
リラックスしなかった過去のわたし。

 

 

 

 

 

 

自分の体と向き合うことで、
リラックスの意味が分かりました^^

 

 

 

 

 

 

 

さて、リラックスと体整え時間に
オンラインヨガクラスに来ているMさん。
家庭に仕事にと忙しくされています。
 

 

 

 

 

ヨガが終わると、体からの気づきがあり、
「自分に還るっていう感覚が分かります!」
スッキリ―!と明るい笑顔でおっしゃっていました^^

 


 

 

 

日々楽しいけれど、
興奮状態の交感神経だけ使うと、
いつもまにか心と体のアップダウンが激しくなります。

 

 

 

 

 

自分の体だけど、自分のものではなく、
一緒にやりたいことを叶えていく最高のパートナー。

 

 

 

 

 

交感神経と副交感神経を整えると、

こころも穏やかに進んでいくことができますよー^^

 

 

 

 

 

目標に向かって進むときの行き方も

大切にしながらまいりましょうー♪






Mさんが来ている
わたし愛しヨガオンラインクラスの
体験&説明会はこちら↓
 

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

 

■夫婦関係が上昇!お互いに自分らしくいられるようになるメニュー!

■自分の気持ちに気づいて、
 自分の幸せのコップ満たす カードコーチング


【カードコーチングメニュー】


★LMC 体験セッション・1day講座お申込み

・ご希望メニュー 選択
・ご希望日時


ライフミッションコーチ協会1day講座とは?

体験セッション・1day講座お客様の声


あげまん妻かじちゃん
ポンコツ・宇宙人夫取扱説明書


★あげまん妻かじちゃん
ポンコツ・宇宙人夫
取扱説明書無料メルマガ登録
 

 






■外側で何が起ころうとも、
 また本来の自分に戻る時間。
 軽やかな自分の軸が整うわたし愛しヨガ

【わたしがわたしを愛するヨガメニュー】

★わたし愛しヨガオンライン説明&体験会お申込み

★わたし愛しヨガとは ~オンラインクラス~





■本来のSEXにも繋がるふれあう喜び!
 「ふれあうことでやさしくなれる」
 大切な人とのアロマボディワーク

【ふれあいの本質が学べるメニュー】


★【オンラインzoom】お家で学べる♪
かっさヘッドセルフケア講座 お申込み


★ハンド&かっさヘッドアロマボディワーク1DAY講座

★フット&癒しのゆらしアロマボディワーク1DAY講座

★ご感想 ホームセラピスト講座



 

 

 

 

 

 

 







それではこれからのお時間も楽しんで
お過ごしくださいヽ(^o^)丿

 

 

 

最高のパートナーと一緒に
やりたいこと、なりたい未来に
向かっていきましょう❣

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました(*^^*)



レス解消あげまん妻かじちゃんでした!