たけはら歯科のブログへようこそお越しくださいました。

開院2周年を記念して書いておりますシリーズ、スタッフ紹介。
今日は歯科助手のH氏。
H氏はちょうど昨年の今頃、1周年を迎えてスタッフ増員した時に新しく加わってくれたスタッフです。
子育てでしばらく現場から離れていたとはいえ、
前職も歯科助手。
これまでの経験を活かして、すぐに戦力になってくれました。
歯科助手の業務は、基本的なことはどこの歯科医院でも同じだと思いますが、やはり、医院によって業務の内容が細かく違っていたり、ペースが違ったりします。
最初、本人は戸惑ったようですが、
そんな本人の戸惑いを周りに感じさせることは全くなく、クール&タフな仕事ぶり。
常に動き回って午前中のたけはら歯科を
支えてくれています。
状況をみて、手が足りてなければ、すすんで残業、
手が足りていれば、ちょっとはやめに退勤。
状況判断がなんともスマートです。

これから歯科助手をしてみようかな、という方が
もし、このブログを見てくださっていたら、
参考にしてください。
歯科助手の資質として、状況判断力と臨機応変力。
大事だと思います。

ほぼ院長アシストについているH氏ですが、少し手が空けば、ゴミ箱周りなどバックヤードの整理片付けなど、仕事を見つけてしてくれています。
全くサボらない、手を抜かない。

これからも、新人歯科助手のモデルとして、活躍してもらいたいと思っています。

さて、話はかわりますが、、





↑今年は、ご近所の患者様にお借りした菊を中庭に飾らせてもらいました。
大切に育てられた見事な菊を愛でることができ、感謝です。

皆様、よい週末をお過ごしください。