たけはら歯科のブログへようこそ(^-^)

スタッフ紹介をシリーズで書くようになり、
更新の頻度が上がっているからか、
ブログ閲覧数が、増えていますアップ
ありがとうございます。

さっそく、いきます!
今日は、アシスタントのN氏を紹介します。
実はN氏とは、このアメブロでつながりました。
開院前から、建設中のクリニックの存在に気づき、
アメブロをチェックして、応募してくれたのです。
なんという行動力!

N氏、歯科業界で働くのは、はじめてだったのですが、
採用が決まってからというもの、独学で歯科治療についてノートにまとめたり、研修に参加したり。
とにかく熱心なんです。

専門用語や大量の器具の名称と用途など、覚えることは山ほどありますが、一つ一つ丁寧に確実に覚えていく努力は、もう涙ぐましいくらいでした。

そして、歯科助手としての知識と技術を習得した彼女が行き着いたのが、患者さまの立場に立つこと
自分が治療を受ける側だったら、どんなことが不安か、どうして欲しいか。
常にそれを考えてアシスタント業務にあたるところは
首尾一貫しています。
それは、たけはら歯科の原点でもあります。

また、衛生概念が、しっかりしているので、
感染症対策についても特に気をつけてくれています。

そんな彼女は、なぜかくじ運が強いです爆笑
食事会の時に、くじでお弁当を決めた時には、
特上寿司🍣、乾杯の音頭係もくじで当たりましたグラサン

もう一つ、彼女に感謝していることがあります。
それは、いつもチームである歯科医師や他スタッフそれぞれのよいところをよく見て、それをリスペクトして一緒に働いてくれることです。
お互いに認め合える信頼関係は、質の高い医療を提供する上で非常に重要な要素だと思っています。

現在は、週に数時間の勤務ですが、
それ以上の役割を担ってくれている頼もしいN氏。
これからも、たけはら歯科の衛生管理リーダーとして
活躍を期待しています!

次回は、歯科助手Y氏の登場ですニコニコ
お楽しみに。