全塗装修理・・・途中経過 | いつまでも、ずっとStepvan・・・とか

いつまでも、ずっとStepvan・・・とか

HONDA Life Stepvan は、1/1おもちゃです。

昨日の土曜日、全塗装修理を依頼してある工場をアポ無しで訪ねた。


6月19日にStepvanを預けて、以来、ほぼ1ヶ月が過ぎたことになる。


作業は、どの程度進んでいるのだろうか。


楽しみでもあり、不安でもある。


実は、先週末にStepvanの修理中の状況の夢を見たのだ。


ボクが工場を訪ねると、Stepvanの内蔵部はすっかり取り除かれ、ドンガラだけになっていて、正に溶接やら、板金やら、塗装やらがなされている最中だった。


そして、ボクのStepvanの傍らには、見たことのあるもう1台のStepvanが、やはりドンガラだけになって塗装やら板金やらの作業の真っ最中なのである。


赤いボディで白いラインが何本か見える。HACCAKI SPE・・・との文字が読める。


なんぢゃあ!


はっちゃきのヤロー、ボクに内緒でこんなところに塗装に持ち込みやがって・・・


さらによく見れば、Pickupもあるぞ。


結構、この工場って有名なんだぁ・・・


いやあ、安心安心。だって、はっちゃき君が持ち込む工場なら、間違いないよね。



ってところで、目が覚めた。


あれ!なんだ、夢じゃん。


で、ここからが、今回のアポ無し訪問の状況。


一応、訪問する以上、手ぶらもいかがなものかと思い、ジョージアの缶コーヒーを1ケース購入して持参。


いつまでも、ずっとStepvan・・・とか-ジョージア


Stepvanは、工事用の内部にあった。


が、まだ、全然手が着けられていなかった・・・


6月末からとても忙しくなってきたのだという・・・


加えて、Stepvanのガラスウインドウモールの取り外しが、大将の気持ちのネックになって居るらしい。


9月末までにできあがるのだろうか・・・