トップバッターはちょっとヤンチャ 下谷神社例大祭 | 竹布糸織 〜 しなやかに、したたかに、私らしく 〜 おひとりさまの四柱推命

竹布糸織 〜 しなやかに、したたかに、私らしく 〜 おひとりさまの四柱推命

しなやかに、私らしく。人生を軽やかに生きるために。
主に四柱推命とタロットを使ってどん底からでのV字回復をするような鑑定を心がけています。
会社員歴30年→ 倒産・リストラ計3回。その他、なかなか波瀾万丈な半生も、お役に立てればと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

天命開運☆四柱推命 講師
竹布糸織です。

 



 

占いコーナーでお世話になっている松屋浅草がある台東区では、5月がお祭りラッシュです。






トップバッターの下谷神社さんは、上野駅から徒歩5分程度。







大きな赤い鳥居が目印です。











本社神輿の渡御を行う「本祭り」と町会神輿の渡御だけの「陰祭り」が隔年で行われており、今年は陰祭りです。







コロナ禍で中止になったり、縮小したりでしたが、昨年からは制約なし。




御神輿の前に、お天狗さまが!







めちゃめちゃ大人気で、一緒に写真を撮る方がひっきりなしにやって来ていました。






しかも一本下駄!












お神輿は早朝にお社を出てから、氏子さんのエリアをたくさん周り、夕方にはアメ横にも立ち寄ります。












有名な三社祭りにもひけを取らない、下町の活気溢れるるお祭りです。







来週は、三社祭があります。

夏が来たな!


  










 

お読みいただきありがとうございました。

あなたの毎日がhappyでありますように。