神社巡り:東京大神宮のご案内 | 竹布糸織 〜 しなやかに、したたかに、私らしく 〜 おひとりさまの四柱推命

竹布糸織 〜 しなやかに、したたかに、私らしく 〜 おひとりさまの四柱推命

しなやかに、私らしく。人生を軽やかに生きるために。
主に四柱推命とタロットを使ってどん底からでのV字回復をするような鑑定を心がけています。
会社員歴30年→ 倒産・リストラ計3回。その他、なかなか波瀾万丈な半生も、お役に立てればと思っています。

すふご訪問ありがとうございます。

天命開運☆四柱推命 講師&鑑定士
竹布糸織です。

 

 

 

東京大神宮に行ってきました。

 

 



 



 

東京のお伊勢さんと言われ、特に縁結びのご利益で有名な神社さんです。

 

 

 

 


 

私が尋ねたときは、桃(?だと思う)がかきれいに色づいていました。

 

 

 








この日は空気が澄んでいて、とても気持ちが良かったです。





ご本殿のすぐ近くに、小さな滝が。






水の流れの浄化力は高く、前を通るだけでも清められる感じがします。








到着してしばらくすると、朝のおつとめの時間になったようで、祝詞があげられました。






太鼓がたたかれると、それだけでラッキー!





参拝するなら、朝がおすすめです。











御由緒はこちら。









 


こちらの縁結びのお守りは種類もあってかわいいのがたくさんあります。




いろいろなご縁をいただけると思いますので、ぜひ見てみてくださいね。







ずいぶん前に訪れたときは最寄りの駅から迷子のようにぐるぐる巡ってしまってなかなかたどりつけなかったのですが、今回はスイスイ。4・5分で到着しました。





ただ、地下鉄の駅からは傾斜のある道を登る感じで、意外と足腰が鍛えられます。





住所を確認して納得。「富士見」という住所でした。昔はきっと富士山がよく見えた、見晴らしのよいところだったのでしょう。






東京大神宮

  • 東京都千代田区富士見2-4-1
飯田橋駅からだいたい5分くらい。
坂を上るのでスニーカーなど歩きやすい靴が良いと思います。
神社の公式サイトに最寄りの出口が詳しく載っているのでチェックしてね。


 

お読みいただきありがとうございました。

あなたの毎日がhappyでありますように。