人間不信なのかな?私はꉂ | たけだ悠 占い師 赤裸々ブログ

たけだ悠 占い師 赤裸々ブログ

札幌カード占い師6年目
占い師になって体験した事を
赤裸々に綴るブログ


いきなりですが

いまこのアニメをamazonプライムで

見始めました。


人間不信に陥った冒険者達が

チームを組み信頼関係を築き

魔物と戦うというアニメですꉂ 🤭

雑な説明でごめんなさいね。


何故?このアニメを

見始めたか


そう!私も人間不信だったから。


(;-ω-)ウーン

正確に言うと

今現在も発症気味ꉂ 🤭


私の好きなYouTuberさんが

また!刺さる事を言ってくれたのです。


この方は人に好かれようと

頑張りすぎ!

そんなに頑張らなくても

あなたは十分人に好かれてるのに。

と、、、笑っておられました。


はい、、私は

非常に人から嫌われるのが

怖い人間です。


特に好かれたい思う人に対しては

全てを捧げる勢いになりますね🤣


そしてYouTuberさんが

こう言いました。


この人みたいなタイプは

0か100ですね


出たーー0か100思考

まさに私であります。うん。


強迫観念に近い


嫌われないように

頑張らないと!!

尽くさないと!!


そして!またYouTuberさんが

こう言いました。


この人は甘えベタだし

人を頼ることが出来ない。


わーわーわー

自分のハートが串刺し状態。


そう!尽くす事は出来ても

自分が尽くされる立場になると

どーしたらいいか分からない

途端に

居心地が悪くなるのです。



私はずーっと

母に全てを捧げてきました。

自分の事は

いつも我慢していました。


私の世界の中心は

母だったと言っても

おかしくない程に。


子供の頃から

そして大人になってからもでした。



慣れ親しんだ

尽くし精神から

尽くされる側になっても

今更、、、

どーしたらいいかわかりません🤣


でも私にはchanceがあったんです。


自分がADHDだと言うこと

妹気質ということも。


そうなんです。

私本来、人を頼らないと

生きていけないのです。


そこにやっと気がつけた

ココ最近。


でも占い師ということもあり

私に救済を求める人も

集まってきます。


そこで本来の自分ではない

尽くす側になりますが、、、


でもそれは仕事だからいいのです。


プライベートでも

私に救済を求める人が

集まって来るのですが

そういう方と

仲良くなっても

大抵上手く行きません。



尽くすって

本来の自分ではないし

頑張りすぎて

途中で自爆してしまいます。



占い師の私とは

全く違うから

仕事とプライベートは

しっかり分けて行きます。


もう、、、プライベートでも

人に尽くしすぎるのは嫌だ。


占い師の私と

プライベートの私では別人だから

その辺、ご理解下さい。



こう考えると私は

まだまだ人間不信なのかも

しれませんꉂ 🤭が


私は自分が

甘えられる人達が

プライベートの仲間です。


私が甘えられる人達は

私独自のセンサーが選ぶから

私にしか分からないのです。

あしからず

⤴︎何様?ꉂ 🤭


そんな私でも

関わってくれる皆様に

感謝と愛を込めて


たけだ悠