クローバー最短で見た目から

人生を変えたいあなたへクローバー

 

 

 

見た目の魅力を発見して

自分大好きにする

ウィルラボ 代表

ファッションアナリスト

武田しのです

 

 

 

虹はじめてご訪問の方は

武田しののプロフィールをご覧ください(^^♪

 

 

 

 

 

 

いきなりですが

 

 

 

 

皆さんは

自分で自分のことを

好きと言えますか?

 

 

 

 

 

私は長らく

自分自身のことが

あまり好きではありませんでしたショボーン

 

 

 

 

 

すぐに人と比較しては

 

あの人はいいよなあ・・・

あんな風に

生まれたかったなあ・・・

 

 

 

 

 

などと

すぐ考えがちでした

(今も少しその傾向は残っているので

引き続き修行中ではあります滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を好きになるために

できることについて

お話したいと思います

 

 

自分を好きになるためには

まずは

自分の魅力に気が付くこと

一番大事だと思うのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の魅力を

自力で知ることは

なかなか難しい

 

 

だから

第三者の力を借りることが

一番手っ取り早い

 

 

自分の

外見的な魅力を知るには

骨格診断やパーソナルカラー診断を

受けることが有効だと思うので

ぜひ活用することをおススメします

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

自分の内面の魅力を知るために

私が実際にやって

効果があったのが

ほめ日記

でした

 

 

これは手塚千砂子先生

推奨しているもので

 

 

 

 
 
 

 

 

 

毎日

自分のほめポイントを見つけて

ノートに書き続けること

 

 

例えば

 

・子どもに怒鳴り散らさずに

落ち着いて注意することができた私はえらい!

 

・毎朝早起きしてブログを書き続けている私

根気があってすごい!

 

 

というように

 

 

これまで

できて当たり前じゃん・・・と

思ってきたことでも

 

 

あえて言葉にしてほめる

(実際に手を使って「書く」という作業が大事だそうです)

 

 

 

もちろん

 

・今日の服すごく似合ってる!キレイ!

 

 

というように

自分の見た目について

ほめるのも有効

 

 

自分で心から信じられなくても良くて

 

 

トレーニングとして割り切って

続けるのが大事のようです

 

 

 

 

実際のほめ日記
とてもじゃないけど見せられません
 

 

 

 

 

私も最初

あまり深く考えずにやってみたのですが

 

 

 

1週間くらいたったころから

なんとなく

心が明るくなっている?ことに気づき

 

 

 

 

関連書籍を読み漁りました

 

 

オタク気質全開

これと思ったものはとことん追求するタイプ

 

 

 

 

自分で自分をほめることって

自分が嫌いな人ほど

最初はすごく難しいと思います

 

 

でも誰に見られるでもないので

遠慮なく

どんどん褒めてみると

 

 

行動自体が

どんどん

前向きになっていくことに

気が付くと思います

 

 

 

私の場合は

3ヶ月続けたところで

突然

 

 

私の進みたい道はこれだ!

 

 

 

現在の「見た目」に関わる

お仕事のイメージが

どんどん降ってきましたびっくり

 

 

 

 

自分に自信をつけたくて

骨格診断やカウンセリングなどを

受けたいけど

外に出ることすら難しい、という方は

 

 

 

必要なのは

ノートと鉛筆だけ

 

 

お金もかかりませんので

ぜひ一度やってみてください

本当におススメです

 

 


 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

トータルコンサルティングお客様レポートはこちら

 

 

 

 
 

(私もこんな時代がありました)

 
 

 

<過去の人気記事>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image