たけだ妃・執念の勝利 | おはようございます! 武田直樹です。

おはようございます! 武田直樹です。

フリーランスの作家・演出家・プランナーで、演技講師を務める武田直樹の今日までを赤裸々に記したブログです。

昨日は昼まで作家業をして、
午後から演技のワークショップをして、
夕方から「アラジンと魔術師たち」の稽古。
ゆびわ組の初通し。
ベースはできている。
時間の許す限り皆で上乗せしていけばいい。
ダメ出し後、
音響打合せ、舞台打合せ、照明打合せをして、
帰宅したのが1時をまわっていた。

私「ただいま」
妃「ごはんができてます。お風呂がわいています。リンゴがあります。
  プリンがありますっ!!」
私「疲れ果てたのでりんごで」
妃「はい・・・」

私がメールチェックを、返信をしていると、
妃がりんごを16分の1切れ持ってきた。

妃「かおちゃんのお手製のプリンがありますよ」
私「明日の朝、食べるわ」
妃「この世の物とは思えないおいしいプリンがありますよ」
私「いただきます」
妃「はいっ!!」

妃がプリンを持ってきた。
そのプリンたるは・・・
私の45年間の人生でもっともおいしいプリンだった。

そして、
今朝の朝ごはんもプリン。

だが、
それが嫌ではないおいしいさ。

「これなら夜ごはんも朝ごはんもプリンでOK♪」
と妃の執念を感じるプリンであった。

さあ、プリン勝者の妃を起こさずに、
朝からイベント稽古に行ってこようっと!

読者登録してね

たけだの生い立ちについてはたけだ記をお読みください。

たけだのすべて(?)を記しました。