たけだ視・「笑う巨塔」 | おはようございます! 武田直樹です。

おはようございます! 武田直樹です。

フリーランスの作家・演出家・プランナーで、演技講師を務める武田直樹の今日までを赤裸々に記したブログです。

東京セレソンデラックス解散公演「笑う巨塔」を視た。
客入れから出演者が会場をあたため、
とてもあたたかいムードからのスタート。

微妙な笑いもあったが、
連発していくうちに、
笑いが笑いを呼び、
観客が何度も何度も爆笑する公演になった。

作品中でアドリブ的な場面があるのだが
金田昭夫さんと宅間孝行さんとのやりとりは
大爆笑だった。

ラストも本編とはなにもつながらない
観客参加型のダンスでおしまい。

解散公演に
この作品を
あのフィナーレを持ってきたことに
宅間さんのエンターテイメントセンスを感じた。

今年視た中でいちばん笑った公演である。

読者登録してね

たけだの生い立ちについてはたけだ記をお読みください。

たけだのすべて(?)を記しました。