たけだ思・破壊力言葉 | おはようございます! 武田直樹です。

おはようございます! 武田直樹です。

フリーランスの作家・演出家・プランナーで、演技講師を務める武田直樹の今日までを赤裸々に記したブログです。

40歳までの私は
「趣味が努力」と揶揄されるほどの
努力家だった。

しかし、
40歳になってから5年、
私は「普通」の人になってきている。

そう、40歳、
妃と結婚した時から。

頑張りすぎることはなくなり、
余裕を持って生きるようになった。
それはそれで楽しい人生ではあったのだが、

「あなたはかおちゃんみたいになっちゃダメなの!」

という
自分に優しく他人に厳しい妃の言葉が
なんか気になってならなかった。

夢実現が最優先で
そのためにとても貪欲だった。
「迷ったらネタになる方を選べ」
という価値観で
1日1日全力を尽くしてきた。

それが、結婚後、
ネタになるのは妃で
ネタ小僧だった私はツッコミの常識人になっていた。

非常識人になろうとは思わないが、
1日1日もっとがむしゃらに生きてみよう。
今朝、ウオーキングしながら、そんなことを考えた。

にしても
「妃みたいになってはダメ」
実に破壊力のある言葉である。

読者登録してね

たけだの生い立ちについてはたけだ記をお読みください。

たけだのすべて(?)を記しました。