たけだ言・イメージ観 | おはようございます! 武田直樹です。

おはようございます! 武田直樹です。

フリーランスの作家・演出家・プランナーで、演技講師を務める武田直樹の今日までを赤裸々に記したブログです。

ひとそれぞれ都道府県に対するイメージがある。

北海道と言えば
妃は「牛」
私は「大地」

宮城県と言えば
妃は「仙台牛」
私は「仙台」

東京都と言えば
妃は「スカイツリー」
私は「皇居」

三重県と言えば
妃は「肉」
私は「海」

大阪府と言えば
妃は「たこやき」
私は「食道楽」

広島県と言えば
妃は「もみじまんじゅう」
私は「原爆」

佐賀県と言えば
妃は「はなわ」
私は「有田焼」

沖縄県と言えば
妃は「シーサー」
私は「米軍基地」
だった。

ちなみに
私の故郷である愛知県は
妃は「ひつまぶし」
私は「名古屋」

妃の故郷である岡山県は
妃は「桃太郎」
私も「桃太郎」
であった。

読者登録してね

たけだの生い立ちについてはたけだ記をお読みください。

たけだのすべて(?)を記しました。