たけだ日・お年玉つき年賀はがき | おはようございます! 武田直樹です。

おはようございます! 武田直樹です。

フリーランスの作家・演出家・プランナーで、演技講師を務める武田直樹の今日までを赤裸々に記したブログです。

演出仕事がドタキャンになり
時間ができたので
今年の年賀状の「お年玉」チェックをした。

当たった。
4等の切手シートが3枚。

年賀状をもらうようになって40年近くになるが、
これまで切手シート以外のものが当たった記憶がない。

切手シートは下2ケタ。
以前は下3ケタの賞があったのだが
いつの間にか
下3ケタの賞がなくなり、
切手シートの上は下4ケタになっていた。

中学生のころだった。
同級生から届いた年賀ハガキが
切手シートが当たったことがある。
抽せん日の翌日、同級生から
「僕の年賀状当たったでしょぅ」
と言われて驚いたことがある。
彼は誰に何番を出したのかメモしていたのだった。

私の年賀状、
誰に何番を出したのかはわからない。
ただ、
私の出した年賀状が
切手シート以上のモノが当たってくれたらと思う。

今年の1等賞の中に
「JTB 選べる海外旅行・国内旅行」がある。
当たり年賀状を出した人と貰った人が
一緒に旅行するのも
なんかいいかもしれない。


読者登録してね


たけだの生い立ちについてはたけだ記をお読みください。
たけだのすべて(?)を記しました。