讃岐に来てうどんを頂かない手はありません。

「日の出製麺所」に来ました。
{E4F53A8A-9B5C-4073-808B-247638C1A0F5:01}


営業時間は、一日に一時間だそうです。

{797167DD-A0DA-4842-8844-14B9C754EB47:01}

ネギは、自分でハサミで切るスタイル。

店によっては、ネギは、裏庭に生えてるのをとって来るスタイルもあるそうです。

さて、最初は、ぬるいうどんから頂きました。この、ぬるいのが、地元では人気があるそうです。お出汁をかけて頂きます。

{F5B60E99-C8AC-44E6-BC03-1629722F94C0:01}


つぎは、かまたま。釜揚げのあつあつのうどんに卵がかかってます。これは、カルボナーラのような感じです。

{FC5519E4-368F-4C7F-80AD-27344A3FC061:01}


そして最後が、ひや。冷たいうどんに、醤油をたらして頂きます。

{B7F30D20-B923-41EE-9CE6-53BF6FF79E7F:01}


どれも、個性があって楽しめました。

やっぱり、うどんは讃岐に限りますね。とにかく、最高です。

日本の食文化の奥深さを改めて実感しました。

{C45844B3-ECFF-4D51-8319-4BF8B40F162B:01}



さすが製麺所さん、麺に相当のこだわりを持っていらっしゃるようです。