膝の痛みがなくなりました!! | 美しい姿勢と歩き方レッスン

美しい姿勢と歩き方レッスン

美しい姿勢,歩き方のお手伝いをします

こんにちは。

 

千葉県千葉市を中心に

美しい姿勢と歩き方の講師をしております

 

一般社団法人POSTURE WALKING協会認定 

ポスチャースタイリストの武田峰子です。

 

ブログにお越しいただき、ありがとうございます音譜

 

・最近姿勢が気になる

・老けてみられるようになった

・体調が思わしくない

 

幾つになっても姿勢であなたの人生は若返ります!!

そんな方に正しい姿勢と歩き方のコツをお伝えしています乙女のトキメキ

 

 「先生、アクアラインマラソンに出る事になりました音譜

 

生徒様がアクアラインマラソンの抽選にあたり

 

なんと息子さんと20キロに挑戦することになりました!

 

素晴らしいーラブラブ乙女のトキメキ

 

2024年11月10日開催です走る人

 

ポスチャーウォーキングに初めて来られた時は

 

「膝が痛くて走れないんです悲しい」と

 

とても辛そうにレッスンを受けていらっしゃいました。

 

その後も体調がすぐれないと半年休んだりしながらも

 

レッスンに頑張って通われて

 

「先生、膝の痛みがなくなりましたあんぐり

「レッスンに来ると体調がいいんですニコニコ

 

と心も身体も元気になられて

 

ホッとしていた矢先だったので

 

本当にびっくりポーン

 

走るのが好きなんだなと

 

ただただ感心おねがいラブラブ

 

いえいえ尊敬しちゃいます照れ飛び出すハート

 

確かに東京湾の真ん中を風を切って走るなんて

 

きっと気持ちがいいんだろうなあハートのバルーン

 

その挑戦の心に拍手を送りたいと思います拍手拍手拍手

 

ポスチャーウォーキングのレッスンでは

 

しっかり膝を伸ばして後ろ側を使い歩きます走る人

 

膝が痛い方はどうしても膝が曲がり、

 

前傾しながら歩いてしまうので更に膝の痛みが

 

消えません滝汗

 

レッスンでは脚の「ほそほそ体操」も行い、

 

ふくらはぎのメンテナンスも取り入れていますウインク

 

膝が痛い方はふくらはぎのメンテナンスを行うと

 

次の日には必ず

 

「膝の痛みが消えましたーニコニコニコニコ

 

とおっしゃいますハート

 

「長生きしたけりゃふくらはぎを揉みなさい」

 

という本が

2014年上半期 総合第1位!

(日販、トーハン調べ)

 

今は100万部超えて売れてるそうです。

 

万病に効くふくらはぎマッサージ

 

という本では石川洋一医師が

 

ふくらはぎの重要性を伝えています。

 

 

マラソンを行う時には必ず

 

行う前、行った後のストレッチが大事

 

せっかく走ったのに身体を壊す事になったら

 

大変チュー

 

脚のメンテナンスをして楽しく完走することを

 

応援していますねハート

 

私も走るのが好きになってみたいわウインク

 

 

 

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

我が家の三年目の梅干しが

初お目見えですびっくり

 

どうなっているのか

恐ろしくて1回も開けていなかったのですが

 

 

ちゃんと梅干しになっていました

一番塩の濃度を上げてつけたので

カビてはいないのですが

流石にしょっぱい笑い泣き

塩出しして食べてみたら

まあ合格🈴にしましょうラブラブ

 

私にしては

上出来!上出来!照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もしあわせ〜な時間をありがとうピンクハート

 

本日も元気に過ごせた事に感謝ラブラブラブラブふんわりリボン

 

最後までお読みいただきありがとうございました照れ

 

腰痛、膝痛、猫背、O脚、X脚、股関節の痛み、

尿もれ、外反母趾などの改善
ダイエットなどなど、

身体の痛みだけでなく心の痛みも

ウォーキングで前向きな自分と出会えますラブラブ

 

どこでも誰でも出来るのがポスチャーウォーキング

 

一緒に歩いてみませんかラブラブラブラブグリーンハーツ

新しい自分に出会にいきましょう音譜

ポスチャーウォーキングは見た目も美しくなる

エクササイズウォーキングです。

 

 

オンラインレッスンも開催しております。お気軽にお問い合わせください。

 

 

サンダルレッスンスケジュールサンダル

 

ダイヤオレンジベーシックレッスン90分ダイヤオレンジ

 

【蘇我コミュニティセンター】
 千葉県千葉市中央区今井1丁目14-43 

 

     

      7月27日(土)11:00~12:30

      8月24日(土)11:00~12:30

    

                     

レッスンお申込みはこちら

 

お問い合わせはこちら下矢印

takeda@posturewalking.jp

 

ポスチャーウォーキング協会

 

一般社団法人 POSTURE WALKING協会

認定ポスチャースタイリスト
武田 峰子

 

 

  

46歳の頃    現在  

 

 

               ↑現在の私です