無事でよかった | 安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

広島市安佐南区西原のたけだ歯科医院 院長の武田泰三です。
お口に関する情報をいろいろ発信してまいります。

歯の1192


修学旅行中の小学生が乗った船が

漂流物にぶつかって
沈没するという事故があったみたい
 
 
この写真をみたら
船の底かなんかわからない
そこにライフジャケットをきた
生徒達が写ってますよ
 
 
 
救助した漁師さんによると
 
 
 
そんな状況でも
生徒たちはあわてることなく
我先にということもなく
きちんと整列して救助をうけたらしい
 
 
 
その姿に感動したといわれてます
 
 
 
全員無事でよかったおねがい
 
 
 
それにしても何がぶつかったんかね?
 
 
 
原因はこれから調査するらしいわ
 
 
 
原因といえば
 
 
虫歯になるにも原因がありますよ
 
 
 
虫歯といえば
甘い物の食べ過ぎや
歯磨きが悪い❗
と思っている人が多いですが
 
 
 
それは一部に過ぎないのですよ
 
 
 
ちゃんとした原因が知りたい人は
たけだ歯科でしっかり検査をしないとね
 
 
 
これがわかると
簡単に虫歯予防ができますよ❗
 
 
たけだ歯科の
新しいホームページができました

 

たけだ歯科医院広島市安佐南区 たけだ歯科医院では、生涯ご自分の歯で過ごしていただくために、予防を重視した診療を行っています。むし歯と歯周病は予防で防げる病気です。噛み合わせの治療、子どもの矯正、歯並びの治療についてもご相談ください。リンクwww.takeda-d.com

 

 
たけだ歯科のことを詳しく書いていますし
ムービーもはいっています
 
 
ぜひとも受診の前に
ご覧いただきたいと
思います
 
 
 
 
予防とは
むし歯の予防
歯ぐきの病気予防
歯並びの予防
この三本柱
 
予防と子供の矯正なら
 
たけだ歯科へ
 

広島市安佐南区西原9丁目1-1-1

Tel. 082-850-0800

https://www.takeda-d.com/