スウェーデンは独自の対策 | 安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

広島市安佐南区西原のたけだ歯科医院 院長の武田泰三です。
お口に関する情報をいろいろ発信してまいります。

歯の987



新型コロナウイルスで

ヨーロッパの国やアメリカが
極端な外出規制の政策をとっているなか
 
 
 
北欧の国スウェーデンは
独自の政策をしているみたい
 
 
 
外出規制はしてないんよ
 
 
学校も休校にしてない
 
街のお店も普通に空いてるし
人も普通に街に繰り出している
 
 
 
テレビをみる限りマスクをしてる人もいない❗
 
 
 
ではどういう政策かというと
 
一人一人の自主対策にまかせるというもの
 
 
大人の政策ですね
 
 
 
実際スウェーデンでは
感染者の数は増えているみたい
 
 
 
ただ他のヨーロッパの国のように
たくさんの死者はでてないんよね
 
 
 
この国にも皆さん注目して欲しい❗
 
 
 
自主性にまかせる対策ね
 
 
 
たけだ歯科でも
診察を縮小している関係で
 
 
緊急性のない治療を先送りしています
 
 
 
そうなると
患者さんの日々のセルフケアに
頼るしかありません
 
 
 
こういったことを
何らかの形でチェックしたり
アドバイスできる
Webによるコミュニケーションを
構築していきたいと感じてます
 
 
 
患者さんのために何ができるか
考えてまいります
 
 
予防とは
むし歯の予防
歯ぐきの病気予防
歯並びの予防
この三本柱
 
予防と子供の矯正なら
 
たけだ歯科へ
 

広島市安佐南区西原9丁目1-1-1

Tel. 082-850-0800

http://www.takeda-d.com