歯科もオンライン診療 | 安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

広島市安佐南区西原のたけだ歯科医院 院長の武田泰三です。
お口に関する情報をいろいろ発信してまいります。

歯の983


日経にでてましたよ
ダウンダウンダウン

 
新型コロナウイルスによる特例みたい
 
 
 
歯医者がオンライン診療で
虫歯や歯周病を治せるわけないから
 
 
 
痛み止めを処方するくらいのことみたいよ
 
 
 
ん~えー
 
 
 
歯科のオンライン診療
意味あるんかな?
 
 
 
痛み止めなら薬局に売ってるからな
 
 
 
痛み止めもらうだけで
オンラインで聞くかな
 
 
 
歯科の痛みは
実際診て
レントゲンで検査してわかることがほとんど
 
 
 
応急処置をすることで
痛みから解放されることが
ほとんどですからね
 
 
 
こういう緊急事態の中でも
対面の診察が必要ですよね
 
 
 
未来の世の中では
オンラインで
歯の治療ができるようになるのかなびっくりびっくり
 
 
 
予防とは
むし歯の予防
歯ぐきの病気予防
歯並びの予防
この三本柱
 
予防と子供の矯正なら
 
たけだ歯科へ
 

広島市安佐南区西原9丁目1-1-1

Tel. 082-850-0800

http://www.takeda-d.com