歯が変な所からはえた | 安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

広島市安佐南区西原のたけだ歯科医院 院長の武田泰三です。
お口に関する情報をいろいろ発信してまいります。

歯の980



最近は緊急事態宣言がだされたことで

たけだ歯科の診療を縮小しています
 
 
 
緊急性の高くない治療に関しては
緊急事態宣言が終わる5月6日以降に
させて頂いております
 
 
 
そんな中でも
子どもさんの歯が変な所からはえたので
診てほしいという相談が何人かあります
 
 
ちょうど永久歯がはえ始める
6歳から7歳の子どもさんが多いですね
 
 
 
そういう子どもたちを診ると
 
 
 
確かに
乳歯が残ったままで
永久歯が変な所から
はえているのです
 
 
 
さらに
レントゲン検査などで調べてみると
 
 
他の永久歯も変な所に
位置しているのですよ
 
 
 
 
なんでそうなるか
 
 
 
それは
上の顎が
小さいからなんです
 
 
 
顎が小さいからまっすぐ歯がはえないのです
 
 
 
ようするに
狭い場所で押しくらまんじゅうをして
歯がはみだしている状態ね❗
 
 
 
これでは
歯並びはちゃんとなりませんよ
 
 
 
こういう時は
6歳から始める子どもの矯正がオススメです
 
 
 
歯が変な所からはえたら
早めに相談してくださいね
 
 
予防とは
むし歯の予防
歯ぐきの病気予防
歯並びの予防
この三本柱
 
予防と子供の矯正なら
 
たけだ歯科へ
 

広島市安佐南区西原9丁目1-1-1

Tel. 082-850-0800

http://www.takeda-d.com