20歳でむし歯ゼロってすごくない? | 安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

広島市安佐南区西原のたけだ歯科医院 院長の武田泰三です。
お口に関する情報をいろいろ発信してまいります。

歯の7

 

予防と子供の矯正、歯を守る歯科医院

たけだ歯科院長の武田泰三です。

 

 

昨日はたけだ歯科の夏休みの

話を書きました。

子供たちの夏休みももう少しで

終わりですねー。

 

 

 

子供たちは毎日プールに行って

真っ黒になっていますね。

 

うらやましい限りです。

あの頃にもどりたいようなキョロキョロ

 

 

夏休みは、たけだ歯科も朝から

子供たちが訪れて

がやがやにぎわっています。

うれしいことですね。おねがいおねがい

 

 

夏休みを利用して

メンテナンス

に来てくれる子もいます。

小さい時からうちにきていて

大学生になって県外に行っている子たちです。

 

 

たけだ歯科は20年目

長くやっていると

5歳ぐらいからきている子供が大学生に

そして県外に行く。

 

 

小さい時はむし歯があって

 

 

治療を嫌がり、泣き叫んだり

逃げ回ったりしていた子が

 

 

治療が終わり、定期的に来るようになり

乳歯が抜けて永久歯になり

むし歯がない状態で

健全に育っていってくれる。

 

 

こういう子たちが増えてきました。

 

 

親がしっかり習慣をつけて

それを子供たちが自分のために

続けてくれる。

 

 

だから県外に行っても、広島に帰ったら

歯のチェックとクリーニングに

来てくれるのですね。

ほんとにうれしいことですおねがいおねがいおねがい

 

 

そうやって、小さい時から

通ってくれる子供たちは

カリエスフリーといって

むし歯がまったくありません。

 

 

20歳でむし歯が0本

というのはすばらしいことです。

 

 

日本の20歳のむし歯の本数

何本かご存知ですか?

 

 

 

28本ある歯のうち7本ですよ!

 

 

それが小さい時から

メンテナンスを受けている

子供たちは0本にできるのです。

これは酒田市で開業されている

熊谷先生のデータです。

横は年齢縦がむし歯の本数。

赤い線が日本の平均、

オレンジがたけだ歯科でやっているやり方

 

 

むし歯を予防できてるでしょ。

たけだ歯科は熊谷先生を師事しています。

 

 

皆さんの歯を守る歯科医院で

ありつづけるために

たけだ歯科はこれからも皆さんに

情報提供してまいります。

 

 たけだ歯科医院

 
 
休診日

土曜午後・日曜・祝日

交 通

アストラムライン 西原駅より徒歩約7分
お車の方は専用駐車場がございます。
〒731-0113
広島市安佐南区西原6-6-25-1
Tel. 082-850-0800

http://www.takeda-d.com