歯を長持ちさせるには | 安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

広島市安佐南区西原のたけだ歯科医院 院長の武田泰三です。
お口に関する情報をいろいろ発信してまいります。

歯の8

 

予防と子供の矯正、歯を守る歯科医院

たけだ歯科院長の武田泰三です。
 
 
昨日ふととなりの敷地をみると
 
 
いちじくの木がきれいにメンテナンスされています。
 
 
いい実が出来るためには、
定期的なお手入れが
必要なのですね。
 
 
ちなみに、たけだ歯科が
テナントで入っているビル
名前はAXIS1という名前です。
 
 
 
 
どういう意味かわかりますか?
 
日本語に訳すと
 
AXISは軸
 
1は いち
 
 
軸いち
 
裏返すとイチジク
 
 
そう、昔はイチジク畑
 
そこに建ったビルだからAXIS1
 
 
なかなかいいでしょ!
 
 
話はもどりますが、
皆さんは、自分の歯を定期的に
きれいにしてもらってますか?
 
 
歯磨きまじめにしてる
から大丈夫!
 
なんて、勝手に思ってませんか?
 
 
自分の歯が全部あったら
28から32本の
歯があります。
 
 
これを100パーセント歯磨きだけで
きれいにすることは
プロの私でも不可能です!
 
 
 
歯科衛生士さんによる
プロのクリーニングを
定期的にうけないと
きれいにはなりません。
 
 
私も毎月受けています!
 
 
歯を長持ちさせる秘訣ですよ。
 
 
そんな習慣を是非とも
身につけて下さい。
 
 
家での歯磨きによるそうじと
定期的なプロのクリーニング
これを続けていくことが歯を長持ちさせます。
 
熊谷先生のデータを見ると。
 
 
定期的に歯医者に行くと
むし歯になりにくくなります。
赤い線は日本の平均20歳で約7本
オレンジはたけだ歯科と同じやり方。
むし歯の本数少ないですよね。
 
 
 
早い年代でむし歯ができて
痛い時だけ歯医者に行っていると
上の写真のように年を取ると
歯がなくなってしまいます
 
 
こうならないために。。
 
定期的にプロのクリーニング
受けに行きましょう!
 
 
 
たけだ歯科は皆さんの歯を
長持ちさせる歯科医院です。
 
たけだ歯科医院
 
 
休診日

土曜午後・日曜・祝日

交 通

アストラムライン 西原駅より徒歩約7分
お車の方は専用駐車場がございます。
〒731-0113
広島市安佐南区西原6-6-25-1
Tel. 082-850-0800

http://www.takeda-d.com