うちの子受け口なんですけど | 安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

広島市安佐南区西原のたけだ歯科医院 院長の武田泰三です。
お口に関する情報をいろいろ発信してまいります。

歯の11


予防と子供の矯正、歯を守る歯科医院
たけだ歯科院長の武田泰三です。
 
 
パリーグはやはり
ソフトバンクホークス強いですねー
終盤戦に来てぶっちぎっていますねびっくりびっくり
 
 
そのソフトバンクホークスで
好きなバッターといえば
内川聖一選手
素晴らしいバッターですよね
 

 
 
 
ここぞという勝負強さ
首位打者もとってますからねー
 
 
見ていて感動ものです
 
 
かなりの努力を
されているのでしょうね
 
 
ただ
 
歯医者からみると
ちょっと残念なことがありますウインク
 
かみ合わせですニコニコ
 
 
そして横顔は
 

 
 
申し訳ありませんが
 
ずごいうけ口で
上の顎が成長してない
顔だちです。
 

アントニオ猪木とは
タイプがちがうのですよ。
アントニオ猪木は上のあごではなく、
下あごに問題があるのですねショボーン
 
 
同じように見える受け口でも
 
 
いろんなタイプがあるのです!
 
 
内川選手のような受け口さんは
子供の時に治していたら
良くなっていたでしょうね。
 
 
 
そうなんです。
 
 
子供の歯でうけ口だったら
 
早い段階
5、6歳くらいから治療しないといけません!
 
 
永久歯にはえかわる時に
うけ口が治るからとか
 
 
全部はえかわるまで待たないと
いけないとか
 
 
そんなことを言ってたら
大事な時期を
逃してしまいますよ。ガーン
 
 
子供の時は
 
歯の並びではなくて
 
顎を大きくすること
 
 
うけ口の子は
特に上の顎が小さい!
 
 
上の顎は
10歳までしか大きくならない
 
だから早く治療しないといけません!
 
 
うけ口の子供の治療は
たけだ歯科におまかせ下さい!
 
たけだ歯科医院


休診日

土曜午後・日曜・祝日

交 通

アストラムライン 西原駅より徒歩約7分
お車の方は専用駐車場がございます。
〒731-0113
広島市安佐南区西原6-6-25-1
Tel. 082-850-0800

http://www.takeda-d.com