オイルショック | 安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

安佐南区 1万人の実績 子供の矯正と虫歯予防が得意なたけだ歯科医院院長武田泰三のブログ

広島市安佐南区西原のたけだ歯科医院 院長の武田泰三です。
お口に関する情報をいろいろ発信してまいります。

歯の12


予防と子供の矯正,歯を守る歯科医院
たけだ歯科院長の武田泰三です。
 
 
 
おっとっと
 
先日、普通に平坦な道を
歩いていたら
つまずいてこけちゃいましたガーン
 
 
老化ですかねー
確かに老眼も始まりましたからねー
 
 
先日テレビで
あるタレントさんが
 
 
これからは
オイルショックがきます。
と言われてました!
 
 
オイルショック?
ではなくて
 
老いるショックだそう爆笑
 
 
うまいラブ
 
 
気に入りました!
 
 
ところで
歯も老化でなくなってしまう
そんなことあるのですかね?
 
 
答えは
 
そんなことはありません!
 
歯を支えている骨は
年齢とともに少しやせます。
 
 
ただ、歯のまわりにたまる
バイ菌を
定期的に掃除していけば
 
 
そのやせ方も
ゆっくりにすることができます。
このグラフは縦が抜けた歯の本数横は年齢
日本人は歯医者に痛くなってから行く、
アメリカは定期的に行く

日本人は55歳ぐらいから
たくさんの歯が抜けているでしょびっくり
アメリカと極端に違うでしょびっくり
 
 
アメリカは定期的に歯医者に行く人が
多いのですよ!
これが定期的に行く意義

 
定期的に歯医者にいって
掃除を受け続ければ
死ぬまで自分の歯で
美味しく食事ができますよ!
 
 
老いるショックから
老いても楽しく美味しくへ
 
 
たけだ歯科におまかせ下さい!

休診日

土曜午後・日曜・祝日

交 通

アストラムライン 西原駅より徒歩約7分
お車の方は専用駐車場がございます。
〒731-0113
広島市安佐南区西原6-6-25-1
Tel. 082-850-0800

http://www.takeda-d.com