アイドルという職業 | 武田の落書き帳

アイドルという職業

火曜日。


今日は眼科で視野検査。


総合病院なのだが、めちゃめちゃお世話になってる知人と遭遇。


彼は循環器内科を受診してたそう。


ちょうど昨日、その知人が倒れたと聞いていたので、実際に会えてホッとした。


病院で偶然知人友人に会うというのは、歳とった証拠だよね…😅



今日はONE SHOT ONE KILL・夢乃るい卒業ライブに行きました。



※これは先月の生誕祭の時のチェキ


アイドルという職業は激務である。

ステージでは激しい動きをして怪我したり過呼吸になったり、喉を痛めたり…


正に身体を張った仕事だと思います。


るいちゃんもホントはもっとアイドルを続けたかったと思う。

でも自分の身体のことは自分自身がよくわかってる。


アイドルとしての有終の美を飾ることができていたら、それで良いと思う。

これからは存分にヲタクって下さい😆

お疲れ様でした。





わんキル、愛未莉叶ちゃん、夢幻のシナリオのライブを観ましたが、皆が一生懸命ステージに力を注ぐからオーバーヒートしてしまうこともある。

心配することもあるが、止めることはできない。


それが彼女たちの"仕事"だから。

彼女たちのパフォーマンスでお客さんを笑顔にさせる。

その為には努力を惜しまない人たちだから。


だからなんだかんだ言っても私は「プロとして」彼女たちと接する。

※ヲタクな生活してるようで、実は仕事優先です😅



今日からチェキ券がリニューアルしました。

そして価格改正。

現在、チェキフィルムが高騰してるらしい。

私がアイドル運営だった頃に比べて倍近くの値段になっている(ケースあたり)。


チェキという交流会があるのは当たり前ではない。

ありがたく思わなきゃ…


ということで…



本日の推しちゃんとのチェキ。

もうね、推しちゃん(櫻木みあ)可愛くておじさんデレデレです😅


アイドルさんを尊敬できると再確認した夜でした。




【追記】

これは私個人の見解ですが、アイドル活動を趣味や遊びでやってる人とは仕事できないし番組ゲストには呼びません。


プロだと認めた人としか仕事しないし推しません!

※武田が頻繁に一緒に仕事してるアイドルさんは立派なプロフェッショナルです