蓮香選手の引退試合 | 武田の落書き帳

蓮香選手の引退試合

日曜日。


本来なら今日はとある撮影の仕事で早朝から動く予定でしたが、バラしとなり残念至極😭


でもそれがあったから蓮香誠選手の引退興行を観戦することができました。



13年前のGWに私がリングアナ復帰した時に、蓮香選手はチームでらの練習生としてデビューに向けて頑張ってました。


デビューの時は80キロもなかったんじゃないかな…。


今では110キロ(今日のリングコール参照)


普段はいつも笑顔で、私がミスをして凹んでる時には


「元気出してくださいよ😃」


と励ましてくれました。


しかし試合になると師匠・高井憲吾選手譲りの大声とパワーで対戦相手を圧倒しました。


その師匠との引退試合。



赤の紙テープがリングを占拠しました。


試合は師匠超えか!?という場面を何度も作ったが、最後は高井選手の必殺技に激短。



その後、蓮香選手の希望でボーナストラック8人タッグマッチへ。


チームでら所属選手&一般人・澤宗紀さん(引退試合立会人)で最後まで明るく戦いました。


そして引退のテンカウントゴング。



杉浦リングアナのリングコールと共に再びリング上が真っ赤に染まりました。


この光景が蓮香誠がファンや関係者から愛されていた証だと思います。



試合後、直接挨拶に行かなかったけど、13年間お疲れ様でした。


次に会う時はどんな話をしてくれるのか楽しみにしています。