のんびりと。

のんびりと。

マイペースで。

今日は朝から大雨☔☔


台風ということで

お店は臨時休業😑

仕事は休みになった☺️


まあ、お店を開けたところで

お客さんが来るかもわからないし

スタッフの出勤も大変だからしょうがない😟


たぶんそれ以上に

人件費分以上の売り上げを上げられるかっていうのも

疑問だしね🙄


なんだかんだ

年に一回はこんな日があるような気がする🙄


急な休みは困ることもあるけど

こればかりはしょうがない


それから

先週の土曜日から左太腿の痛み

一旦治まりかけてたけど

また痛みが出てきた😣

足に力が入ったときに激痛が走るからしんどい😭

長引きそうなら病院に行かなくちゃな…😔

たまに店の口コミを見るんだけど

基本的にはいいことばかり😊


でもたまにある低評価の口コミは

販売スタッフの態度の悪さ😑


なんだかな…

しかも店長のこと😑


もともと販売スタッフの教育はしてないから

まあ客から見たら

この店の接客ってどうなの?って

思うところはあるのかもしれない


でも販売スタッフの接客態度の悪さが原因で

「二度と行かない」なんて書かれたら

悲しくなるね😣


先月の末からの腰痛

3週間くらい経ってやっと治まってきた


今回は長かったな😣

今までは1週間くらいで治ってたのに😑


でも油断は禁物

これからも気をつけながら動かないと…

今回みたいに息を吸っただけで

痛くなるんじゃ気をつけようもないけどね🙄


腰も気をつけないといけないんだけど

最近というか

いつからだろうか…

また、精神的に病んできてるような気がしてる😣

困ったもんだよ😟


先週

急に腰が痛くなって

しんどい毎日😣


仕事中

普通に息を吸った瞬間

腰に違和感😱


それから

ずっと痛い😣

この感じ久々

自然に治まるのを待つしかないかな🙄


今日、ロールケーキと水ようかんを作った☺️

ロールケーキは失敗😣

ちょっと余計なことをしたからだと思うから

次は大丈夫かな🙄






車のフロントガラス

ひびが入ってから2週間くらい経ったかな


日曜日に車を預けて

今日、やっと帰ってきた🚗


約26万だったけど

車両保険で25万円使ったから

ダメージは最小限に抑えることができた


でも等級ダウンしてしまうので

次回更新はちょっと保険料が高くなってしまう😥


しょうがないか…😔


昨日、今日と暖かいな

ちょっと暑いくらいかな


先週はちょっと厄介なことが


車のフロントガラスにヒビが😱

原因は飛び石と思われる…

結構大きなヒビで当然のことだけど交換ということに😥


ディーラーに行って見積もりを出してもらったら

約26万円😱

ちょっと厳しいから車両保険を使うことにした😑


なんか今の職場に行くようになってから

ろくなことがないな😣


そういえば

先月末の晴れた日に桜を見に行ってきた🌸

綺麗に咲いてたよ😄














今月の上旬に給油したときは

145円/L


約2週間後に給油したら

177円/L


上がり過ぎでしょ😱


通勤手当は店から支給はされてるけど

このままだと足らなくなる可能性もあるのかな😥

備蓄分を出すとか言ってるけど

限りがあるもの😑

もっと上がる可能性もあるよね?


どうなっちゃうのかね

今回の戦闘がすぐ終わるような気もしないんだけど…😔


アメリカというよりトランプさん?

なんで?って感じだよね…😩


今日は暖かい☀️

天気いいな







今日は暖かい一日だったな

ちょっと暑く感じるくらいだったよ😅


今日は寄せ集めの材料で

パウンドケーキを作った☺️

まだ食べてないけど

たぶん大丈夫だと思う😑



そして

今日、ネットで購入した商品が届いた

商品そのものには問題があるわけではないんだけど

配送ドライバーが置き配で写真を撮って送ってくるんだけど

商品が写ってない😵

玄関脇の植木がピンぼけで写ってる😑

配達がたくさんあって

大変な仕事だとは思うんだけど

何かトラブルがあったときのことを考えて

ちゃんと仕事をして欲しいなって思った😔



今日はロールケーキを作った😊


クリームチーズと

ゆず味のあんこを混ぜたものを

巻いた😁


結構、美味しかった😄