決断を悩んでるお客さんを契約・購入に導くテクニック | 集客・転売の役立ちブログ

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どうも^o^


プレゼンもしくは、商談をしたのに、お客さんが悩んでいて、なかなか契約してくれない。



購入してくれない。



こちらの提案をいいとは、感じてるのに悩んでOKをくれない。


こんな時ないでしょうか?


そんな時に使えるテクニックを一つ紹介します!


<ベンジャミンフランクリン法>


そもそも


お客さんがOKをくれない問題は、



メリット・デメリットが上手く比較できない所にあるのでは、ないでしょうか??



ということで、この方法は


お客さんと一緒に会話をしながらメリット・デメリットを紙に書き出します。


お客さんの目ではっきりとメリット・デメリットが上手く伝わります。


そして、最後にメリット・デメリットの数を比較します。


メリットの数が多ければ、これが決定打となりOKをくれる確率がグンとあがります!


デメリットの数が多くならないように、会話をしていくことも大切になってきます。


ということで、


このテクニックをぜひ活用してみて


商談やプレゼンの決定率を上げてみてはどおでしょか。


それでは!^ ^