プレゼンもしくは、商談をしたのに、お客さんが悩んでいて、なかなか契約してくれない。
購入してくれない。
こちらの提案をいいとは、感じてるのに悩んでOKをくれない。
こんな時ないでしょうか?
そんな時に使えるテクニックを一つ紹介します!
<ベンジャミンフランクリン法>
そもそも
お客さんがOKをくれない問題は、
メリット・デメリットが上手く比較できない所にあるのでは、ないでしょうか??
ということで、この方法は
お客さんと一緒に会話をしながらメリット・デメリットを紙に書き出します。
お客さんの目ではっきりとメリット・デメリットが上手く伝わります。
そして、最後にメリット・デメリットの数を比較します。
メリットの数が多ければ、これが決定打となりOKをくれる確率がグンとあがります!
デメリットの数が多くならないように、会話をしていくことも大切になってきます。
ということで、
このテクニックをぜひ活用してみて
商談やプレゼンの決定率を上げてみてはどおでしょか。
それでは!^ ^