今日も寒いですね(*_*)
そろそろ、コート着ないとな(~_~;)
今日はタイトルにもあるように…
ビジネスでは、必要不可欠なことってなんだろう…?
当然、その人自身の人間性だったり信頼関係だったり知識や経験も大切です(^-^)
ただ、やはり必要不可欠なのは
セールス
です。
セールスというと、なんか身構えてしまいますよね笑
ご自宅にインターホン鳴らし、訪問にこられるのが想像できます笑
しかし、そおいった営業の方達を否定しているわけではありまん!
僕もそおいった営業したことありますし笑
でも、どの会社もビジネスもセールスは必要不可欠だと感じます。
営業がないと、利益も生まれません。
ネット上でも、リアル上でも必要不可欠だと感じます。
でも、セールスって大変じゃない?
そおですよね😅
なかなか上手くいきません😢
んじゃ、どおすればいいんだよ!!
って感じですよね笑
売れるセールスになるには…
☆売れるトーク
☆売れる商品
☆売れる自分
☆ターゲット
が大切です。
どれが一番大切だと感じますか?
当然どれも大切です!
しかし、特に大切なのは
ターゲットです!
なんで??
よく会社で、売ってくるまで、または契約取ってくるまで帰ってくるな!
なんて言葉、よく耳にします。
これじゃ、なかなか売れないですよね。
売るのって難しいですよね。
なぜ、ターゲットは重要なのか…
要するに
売れない所にアプローチし続けてもしょうがないんです!!
逆を言えば、
売れる所に行って、アプローチするだけです!
売れる営業マンが転勤をしてもどこの会社を行っても売れます。
まず、会社でいうと
売れる営業マンは転勤したら、まず今まで取引のあった顧客のリストを徹底的に調べます。
その顧客は、営業マンが転勤した会社に興味があって取引していたのですから、昔取引していた際によっぽどのことがなければ、当然興味が0なんてことはありません。
というように
自分の会社やビジネスの売れるターゲットを探し、売れる自分になり、売れるトークをするだけです!
なので、ターゲットは重要です。
少しでもお役に立てれたでしょうか?
もし、もっと深く知りたい方がいればまた、遊びに来て下さい😄
また、
こちらで、会った方をお客さんにしてしまうコツや集客のコツなど載っております^_^
クリックしたら、お金がとられるなんてことはないので、ご安心下さい(^^)笑
最後まで読んでくださりありがとうございました(^-^)