父が獨協医科大学病院(栃木県壬生町)を退院&おもちゃのまち駅を聖地巡礼♪ | 竹ちょのブログ「ぐー竹ちょきぱー日記」

父が獨協医科大学病院(栃木県壬生町)を退院&おもちゃのまち駅を聖地巡礼♪

 

今日は、栃木県栃木市にある

就労継続支援A型事業所のお仕事をお休みして、

今日獨協医科大学病院を退院した私の父(78歳)を

迎えに行きました!!💐 

 

肝硬変による食道静脈瘤の再破裂を防ぐために、

約10か月・合計9回に及んだ内視鏡治療が

無事完了して、一つの大きなハードルを

乗り越えることができました。

 

次回からは外来通院となります♪

お父さん、おかえりなさい!!!

 

 

獨協医科大学病院へ行く途中、

栃木駅から東武日光線&東武宇都宮線に

乗りました♪

 

東武宇都宮線が期間限定で

「いちご王国ライン🍓」というメルヘンチックな

路線名になったり、車体がいちご模様に

ラッピングされたり、特急リバティに遭遇したり、

ワクワクが止まりませんでした✨ 

 

 

獨協医科大学病院の最寄り駅・おもちゃのまち駅を

降りると、栃木県壬生町のご当地萌えキャラ

「壬生ゆうゆちゃん」「壬生むつみちゃん」

「壬生えみこちゃん」の壬生三姉妹が

可愛く出迎えてくれて、心が癒されました💞

 

 

獨協医科大学病院へ行く前に、

おもちゃのまち駅東口に展示してある

機動戦士ガンダムのご当地マンホール&

5号蒸気機関車を、

岩下食品のマスコットキャラ・イワシカちゃんと

一緒に聖地巡礼しました♪

 

ガンダムの神々しい姿&

ハロをかんぴょうの原料であるゆうがおの実に

アレンジした遊び心&

機関車の小さいながらもたくましい姿に、

心躍りました✨

 

 

昨年10月から、獨協医科大学病院の最寄り駅である

おもちゃのまち駅にエレベーターが設置されて、

バリアフリー化されたおかげで、

足腰が弱くて階段を昇り降りできない私の父が、

すごく助かりました😊 

 

ありがとうございます!!(人''▽`)