日本テレビ系『秘密のケンミンSHOW』に栃木県が誇る「しもつかれ」登場!!! | 竹ちょのブログ「ぐー竹ちょきぱー日記」

日本テレビ系『秘密のケンミンSHOW』に栃木県が誇る「しもつかれ」登場!!!

 

 

 

 

今夜、日本テレビ系列で放送された

『秘密のケンミンSHOW』で、

番組開始17年目にして、

初めて我が栃木県が誇る

郷土料理「しもつかれ」が特集されました!!!

 

私も愛読している一葵さやか先生『まろに☆え~る』や、

私も特製しもつかれを購入している

栃木県栃木市のお惣菜屋さん「かねふくストア」さんの

店長さん&ツルタハルさんが登場したり、

郷土愛あふれる優しい世界でしたキラキラ

 

 

栃木県民に愛され続けている

郷土料理「しもつかれ」に出会ったおかげで、

かねふくストアさんや巫狗様🦊、

laniさんにお会いできたり、

しもつかれブランド会議の青栁徹代表と

コラボした「シモツカレニャンキー」を制作したり、

素晴らしい体験にめぐり合わせることができました♪

 

しもつかれに感謝感激です!!!