月刊アニメージュ2016年8月号・読者ページに掲載! | 竹ちょのブログ「ぐー竹ちょきぱー日記」

月刊アニメージュ2016年8月号・読者ページに掲載!

Animage(アニメージュ) 2016年 08 月号 [雑誌]/徳間書店
¥950
Amazon.co.jp
 
以前、月刊アニメージュ2016年6月号の読者イラストコンテスト
「フリースペース」のプリキュアオールスターズ特集で、
僕は悲願の1等賞を受賞させて頂きました。
 
その時のご報告は以下の記事をご参照ください。
月刊アニメージュ2016年6月号に掲載!「プリキュア」イラコンで悲願の1等賞!!
 
その興奮が覚め止まないまま、感謝の気持ちをつづった
お礼の投稿イラストが、アニメージュ2016年8月号
読者ページ「フリースペース」に掲載されました!
 
諸事情で報告が遅れてしまって、すみません。
 


 

 
今回描いたのは、「フリースペース」のプリキュアイラスト
コンテストで選考を務められた青山 充先生が手掛けられた
キュアエコー&エンエン、グレル、そしてソルシエール♪
 
「フリースペース」誌上で、
映画「プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪ 奇跡の魔法!」の
土田 豊監督が「ぜひ次回はソルシエールも描いてください」と
おっしゃていたので、早速みんなで歌っている描いてみましたっ☆
 
歴代プリキュアをはじめ、僕が小学2年生の頃から日曜朝の
数々の東映アニメ作品に参加されている青山先生へ、
今回こうした形で、実に32年越しに32年分の感謝の気持ちを
伝えられて、まさに光栄です。

 
「僕もこんな絵が描きたいです」という青山先生の温かいお言葉の
一文字一文字から、長年培われてきた目でイラストを
よくご覧になられている優しさが伝わってきました。
まさに万感の思いですっ!!
 
僕や読者の方々が描かれた様々な思いが、
奇跡の魔法をめいいっぱい呼び起こしてくれるのを、願っています!
ありがとうございました!! (((≧▽≦)ノ彡☆
 
最後に・・・
歴代プリキュアダンスで親しみ溢れる振付を手掛けられた
前田 健氏への感謝の気持ちをつづらせて頂きました。
 
まえけんさんがおっしゃられていた遠くの大きな夢は、
僕達が近くの小さな夢を地道に積み重ねて膨らませていって、
引き継がなければと思います。
 
 
それから、アニメ歳時記に日常系アニメ葉」
ひまわり水着イラストもWEB投稿していましたが、
残念ながらこちらは不採用となってしまいました(泣)。
 

 
夏が来るのが待ちきれなくて、
「向日葵」というテーマからは逸れるとはいえ、
ひまわり柄の水着ならいいだろうと思い、描いちゃいました♪
 
が、小田切 双葉ちゃん日焼け跡が、
アニメージュでは刺激が強かったようで・・・。
 
3人揃えば、まさに3フラワー!
西川葉子様の笑顔も、ひまわりに負けないくらい
輝いていますっ♪
 
葉山 照ちゃんが背を向ける理由は、小さな胸を隠・・・
おっと、誰か来たようです(笑)。