週刊少年チャンピオンで、三峰徹御大のお隣に掲載されました!! | 竹ちょのブログ「ぐー竹ちょきぱー日記」

週刊少年チャンピオンで、三峰徹御大のお隣に掲載されました!!

現在発売中の週刊少年チャンピオン2011年52号の読者ページ
「CTC」「萌-1グランプリ」というイラストコーナーに、僕(「侵略!
イカ竹ちょ」名義)のイラストハガキが掲載されました!
 

 
お題は「彼氏だと思って後ろから抱きついたら人違いだった時の
リアクション」

後ろ姿が着ぐるみに似ていたから、準備良くサインを求めるという
支離滅裂なリアクションです(笑)。人違いした時の慌てぶりを
描きたかったもので。
 
んで、その左隣を見てみると・・・
 

 
な、な、な、な、なんとぉぉぉーっ!?
数多くの雑誌の読者ページへ投稿されているハガキ投稿戦士界の
神様・三峰徹(三峯徹)御大とお隣同士で掲載されているじゃ
ありませんか!?
 
僕が週刊少年チャンピオンの読者ページへ投稿し始めてから
14年9か月・・・雲の上の存在でいらっしゃる三峰御大のおハガキの
お隣で恐れ多くも共演できるとは、夢にも思いませんてした。
しかも週刊少年誌で!!
「萌-1グランプリ」を6年半も続けられた読者ページ担当者様の粘り
強さ、誰でも受け入れていただける寛大な誌面作りに感謝します。
 
それにしてもこうして見ると、まるで僕が憧れの三峰御大の背中を
追いかけながら、精進に励んでいるようにも見えて、すごく励みに
なりました。
僕も三峰御大のサインが欲しいです~っ!
 
 
 
 
 
一方「一枚イラスト一本勝負!」というイラストコーナーには、
僕が投稿した「うずらコンビニエンス」イラストハガキが掲載され
ました!
アニメ「侵略!?イカ娘」のコラボ企画が絶え間なく相次いで
いますが、宇宙征服を目論むうずらさんがこれを嗅ぎ付けて、
海の家モグソンを開いたそうです(笑)。
 
「うずらコンビニエンス」は残念ながら先週で連載が終わって
しまいましたが、宇宙規模で物事を考えるうずらさんのことです
から、また違う形でうずらさんに会えそうな気がする、不思議な
最終回でした。
スクラップしてとっておかなきゃ!
サンカクヘッド先生、連載お疲れ様でした。