ふたご座流星群 | 品川美容外科 心斎橋院 皮膚科のブログ

品川美容外科 心斎橋院 皮膚科のブログ

様々な美容に関する情報や、日常のよもやま話を発信していきたいと思っています。

  人気ブログランキングへ   

     応援クリックよろしくですアップ
   
心斎橋院オフィシャルブログ


        たけ院長のブログ

品川美容外科ビフォー・アフターランキングドキドキ


       院長の症例はこちら。

     坂野部長の症例はこちら。

サーマクール症例西日本最大級!認定医在籍。






こんにちは。Drの土井です。




品川美容外科 心斎橋院皮膚科ブログ
ステラナビゲーターより引用


僕はいまだかつて流れ星なるものを見たことがありませんでした。


あまり興味もなかったわけですが、スタッフのNからの情報で12日はかなりの確立でみられるとのこと。


軽い気持ちで聞き流していましたが、夜になって子供が寒い中、外で騒いでいるのでつられて僕も行ってみました。


しばらく、夜空を眺めるに、首が痛いだけでなにも見えません。


ただ空気が澄み切っており、月明かりもなくいつもより星が良くみえます。


家に戻ってネットで流星群のことを調べて見ると、ただ漠然と眺めてもだめで、当然ですがふたご座を特定する必要があるのに気付きました。


再度、その方向を眺めて数分で1個流れ星を見ることができました。


ほんの一瞬のはかないものでしたが、初めてみた感動にしばらくひたっていました。