読者の皆さま、そして、日本郵便本社の皆さま…いつもご愛読いただきありがとうございます。


月曜日に三者面談があって、


水曜日。総務部長・集配部長2名立ち会いのもと、三者面談の調書のチェックをしました。本社からの指示で三者面談をしたので、当然本社に提出する調書のチェックです👀✨


調書は対話育成シートみたいな形式の文書で、何せ1時間近くの対話だったのでチェックもまあまあ時間がかかりました。


三者面談の内容を文字に起こした調書を改めて見て『あ、俺、アタオカ(アタマがおかしいの略)やな💦』と心の中で笑っちゃいました😅


でも、これが私の目指すキャラクターですし、ひとえにこの会社で培われたモノです。また、私のような革命家こそ今の会社には必要だと確信してる点において、自分のやってきたことに悔いなし!!…と気持ちが固まる有意義な時間でした👍✨


ただ、対話形式の調書の中で、演劇の台本さながらのト書きがあったんです。いやこれは客観性に欠けるので消してくれとお願いしました。例:(頷いた)、『……』


…で、日が変わっておとといの木曜日に集配部長2名立ち会いのもと、調書の最終チェック。


最後に集配部長に、

①この調書に対するフィードバックの有無

②私のブログを調査してる社内の部署名

…を教えて欲しいと質問しましたが、後日回答するということでその場は終わりました。それが答えなんだろうな…という節もあります。


この時間はとても有意義な時間でした。それを忘れないためにもこうしてブログを書いている。そしてそれを本社の人が枝葉末節まで見てくれてる(最近どうりでアクセス数が多いと思った)。書き手としてこんな幸せなことはないですし、私はブロガーとしての勝ち組…そう確信して止みめせん👑


これからもガンガン行くので本社の皆さま覚悟しておいてください😎