道の駅ラリー 和歌山県 《4日目 ①》 | 五十路から始めるラリー的生活

五十路から始めるラリー的生活

鉄道、道の駅、城など、全国を巡り旅。そして飲食店、料理などもラリー感覚で楽しむ日記ブログです。

 

 

 

和歌山県道の駅ラリー、4日目に突入です。

 

というわけで、再び戻ってまいりました和歌山県です。残り10駅を攻略していきます。

 

 

まずは和歌山市から東隣りの「岩出市」に入り、北上します🚙大阪府との府県境近くにある道の駅に到着です車

 

951駅目

【根来さくらの里】

 

 

和歌山県岩出市押川37-1

主要地方道泉佐野岩出線

 

岩出市は2006年、那賀郡岩出町が市制を施行し発足しました鉛筆関西国際空港開港に伴い開発が進み、人口が増加していますニコニコ大阪府へのベッドタウンとしても発展していますグッ

岩出市には根来寺(ねごろじ)があり、しだれ桜が市指定天然記念物となっています🌸

 

道の駅の売店ではみかんなどの紀州の土産が売られていますニコニコ

野菜、みかんや、さくらの里名物のふわとろ長ナスなどもありますクローバー

他に梅干し、卵、トマト、はちみつ、ジャムなども販売していましたウインク

食事処は休止中でしたねショボーン

 

 

岩出市の地図を見ると道の駅は本当に大阪府との境付近にありますびっくり町の中心は南にあり、そこにも道の駅があるのでそちらに向かいましょうかねOK

 

 

スタンプ、ゲットよ~オレンジ🏔波

 

 

というわけで、南に行き、次の道の駅へと向かいます🚙京奈和自動車道のインター近くで、すぐに到着してしまいました車岩出市2件目の道の駅です車

 

952駅目

【ねごろ歴史の丘】

 

 

和歌山県岩出市根来2020-1

主要地方道泉佐野岩出線(市道根来3号線)

 

道の駅の売店ですが、お土産品がたくさんありましたニコニコ

岩出根来薄皮まんじゅう、ねごろ天井絵クッキーやみかん、梅のお菓子、紀州銘菓かげろう、柚もなかなどなどウインク

他に梅干し、はちみつ、漆器、梅酒、地酒など販売しております日本酒

 

 

隣には「ねごろ歴史資料館」がありました家無料で見学できますニヤリ根來寺の埋蔵文化財出土品をはじめ根来・岩出の文化と歴史をわかりやすく展示していますおねがい

 

 

スタンプ、ゲットよ~オレンジ🏔波

 

 

さて、ここからさらに南へ向かいます🚙場所は「和歌山市」の郊外で、わかやま電鉄伊太祁曽駅の近くにある大きな公園にある道の駅です車

 

953駅目

【四季の郷公園】

 

 

和歌山県和歌山市明王寺85

市道東山東118号線

 

和歌山市にある四季の郷公園は広大な敷地で、様々な体験ができる自然豊かな公園となっておりますおねがい1日、有意義に過ごせそうですね爆  笑道の駅の施設は公園の入り口にあります家

 

売店ではイチゴの「まりひめ」や地元の野菜を販売していましたクローバー

ミカン類や梅もありますオレンジ

木工品、缶詰、瓶詰など色々な商品が並んでいますニコニコ

ミカンのお菓子、お土産も目立ちますウインク

別棟には食堂、ベーカリーがあり、色々な定食が食べられますスプーンフォーク

 

 

公園内には散策をしている人がたくさんいました走る人のんびり歩くだけでも楽しいと思いますよ照れ

 

 

スタンプ、ゲットよ~オレンジ🏔波

 

 

今回はここまでパー

これから片田舎に突入して行きますダッシュ

のどかな風景にある道の駅は好きですね照れ

混みあう人気の道の駅よりも、のんびりできるところが好きですね爆  笑

ゆっくり行きましょう上差し

 

つづく!!