パソドブレを1曲おどってみて思う事・・ルンバやchachachaとは違う音楽だったというお話 | 未来を少しづつ変えていく日記

未来を少しづつ変えていく日記

今日の一日が未来の自分を作る

こんなパソの映像があったので これ1曲踊れるって凄いなと思います。

 

パソドブレというと男性が唯一の主役の種目の様子で 女性はケープや牛に例えられるそうです。牛は少し可哀そうですね  成りきり感が特に必要ですね。演劇部の人が踊れば結構カッコよい踊りができたりして 簡単に踊れるダンスではないので踊ってみたいなア

 

Paso Doble

 

実際はとっつきにくい踊りかも??

パソドブレはカウントが最初は難しですね。途中で変則的な部分があり12345678 910という部分のカウントがあります なんで8で終わりじゃないのかな~ なんか第一ハイライトだけでも2か所8拍子じゃないとこある様子で練習するときは完全にカウントを把握しないとできないかも  1234の後1234のカウントの取り方もあるし・・ルンバやチャチャではまず考えられないカウントで少し慣れるまでは大変ですね