1日だけの上級国民!焼肉たべたった! | 未来を少しづつ変えていく日記

未来を少しづつ変えていく日記

今日の一日が未来の自分を作る

今日は久しぶりにランチで焼肉の食べ放題コースを選択した!

上級国民の羨望の眼差しだあ!と一人でつぶやく!

 

さあーて、話は過去に戻り

昭和の時代、当たり前の様に食べれた牛肉

 

その当時は中流家庭と呼ばれる時代で全体的に収入と支出のバランスが回っていて

全体的に経済がうまく流動的に機能していた時代である

 

そして今は令和という時代、この時代は収入より支出が高くなってしまう経済の仕組みとなっており

経済のバランスが崩れた状態がつづいており ほとんどが中級家庭から⇒下級国民化を余儀なくなれ

お肉も毎日食べれる様な裕福な時代ではなくなった。

 

今はお肉はお金持ちが食べれる特権になりつつある

 

あと1コインでサラリーマンがランチを賄う時代も物価高でワンコインランチたるものすら提供できない状態である

 

今やマクドナルドさえもお金持ちでが食べれる食になりつつある。

ビッグマックなんか食べてたらおお金持ちかも?とおもっていまう(笑)

あと お金持ちはびっくりドンキーにも行き 貧乏人との差別化を計れるのである

お金持ちはびっくりドンキーに車を止め優越感にひたる時代??

 

昭和からすれば当たり前だった動きが・・・・

なんと日本は経済自体が衰退したかおわかりかとおもう。

 

何か楽しいこと新しいことを挑戦するには 景気が戻ってからチャレンジした方が得策である

今の時代はサービス業も民間ではなく 国営で1か所が牛耳り安く値段を付けて提供すればいいとさえおもう。

 

これは経済がまわらなくなると無駄ばかりになるからで、お金が回る時代になると皆が栄光を得るチャンス到来の時期となる

 

今は 収入 < 支出 というナンセンスかつジリ貧の先が萎んでいく状態なので しばらく何もせず冬眠生活で耐えしのぎ

景気が良くなるまでじっと我慢して待つしかないのである。経済から意識を離す為には、そのシステムと薄くかかわり続ける事

で最低限の付き合いにしておくことである。不合理な問題で悩んだり付き合っていくことは自然に淘汰されていくであろうと・・

 

さて筆者はもう既に真っ黒になっている 夏になるとほとんど地元にはいない こんな時代だからこそ自然の中にはまり没頭し

自然の中で楽しむ、いつか景気が良くなると都会に戻って遊びだすかもしれないが・・・

それは今ではない・・・・今の感覚は 割に合わないと言おうか都会の経済システムで遊ぶにはバランスが合わなくて楽しめないというのが正確な所か??ゆえに常に旅行中みたいになってしまう

 

過去から20%近く値上げがあり 上級国民が行くお店となった令和の高級店 ベスト5 

 

1位 マクドナルド

2位 王将

3位 ラーメン屋

4位 びっくりドンキ-

5位 ??

 

今の時代は外食をする方が頭がイカれてると思える価格設定である為、極力外食は控えたい

ただ少なくとも自活する為の自炊材料は不可欠となる。自炊時に肉系統は単価があがるので使わない

 

そのために栄養が不足する肉の部分は「焼肉食べ放題」で補填 肉を食べなくても生きれる体質を作るのが

今の物価高を生きる知恵でもあると思っている。

 

そうそう お肉ではないが昨日のアウトドアは密かに無人の川で魚釣りをしたがすこぶる気持ちが良かった。

久しぶりに海パンを履きジャバジャバと海水浴(笑) 自然はやっぱりいい!道中の移動も景色が良くて気持ち良い一日に👍

 

小鮎の天ぷら カリカリサクサク!う~美味しいっ!自然の恵みに感謝!

 

 

 

 

子ども食堂も物価高が襲う