速報 #竹中平蔵つまみ出せ ★Twitterトレンド入り | 未来を少しづつ変えていく日記

未来を少しづつ変えていく日記

今日の一日が未来の自分を作る

竹中平蔵つまみ出せがトレンド入りとなっていますね。

 

昔、大学でデモされた事を政府は一番良く知っていて

 

政治にかかわらない様に教育されてきました。

 

牙を抜かれた国民は暴動しない様に教育されています。

 

国民が我慢する事で御上は楽できるシステム

 

故に御上がやりたい放題しても我慢しなかいのですね。

 

 

暴力や暴動はダメです せめてハッシュタグで!

 

コロナで特に非正規雇用者の政策が浮き彫りにされました。

 

安くで労働させて紹介料をがっつり取る。いくら働いてもピンハネされるワーキングプア製造システム

 

派遣会社は貧乏人を利用して繁栄し 生活困窮者には一切お金を渡さない絶妙な企業を絡めた国民搾取システム

 

特にコロナで非正規雇用率の多い女性にしわ寄せがきています。

 

もう少し女性の生存を考慮する仕組みがこの日本には無いのです。女性が頑張って働いたお金をごっそりピンハネして追い込むのではなく

 

せめて生活が出来るレベルの金額を労働収入として回さないと 消費どころの次元ではなくなってしまうのが現実でしょう

 

収入はピンハネされますが、支払いは、消費税、国民健康保険料、年金、所得税、住民税 高い税金のオンパレード

 

日本国民はなんと御上に逆らわない忍耐強さを叩きこまれた教育を受けたのでしょうか  国民が噛みつかない態度を取る限り 消費税率50%まで吊り上げられる現実がやってくるかもしれません。

 

 

暴動や暴力ではなく、国民自らが行動としてそろそろ意見しても良い時期だと思ったりもします。