お盆休みの1週間前に、一泊二日で島根県に行ってきました。



日帰りでも行けるのですが、go toキャンペーンもあるので、一泊しました。




ただ、キャンペーン使えない事も想定して、実費でもいいようなプランにした小心者の母です口笛




出雲大社→きらら多岐→浜田のルートで移動。




出雲大社はいつもより人が少なかったです。
出雲大社すぐの駐車場に余裕で車停めれました。




参拝も並ばずに、すぐできました。
混むことなく、快適に過ごせましたが、こんなに人が少なくてお店は大丈夫か心配になりました。





出雲大社行くと、いつも蕎麦を食べますが、お店は最初誰もいなくて私達だけでした。

後から来られてましたが、以前は並ばないと入れない状況でした。。
味は変わらず、美味しかったですルンルン





きらら多岐は、サービスエリアでチラッと寄っただけ。次はここで海水浴したいと思ったので、下見でした爆笑




宿泊のため、浜田に移動。
部屋の露天風呂で夜ご飯はお部屋食でした。

ご飯が凄く美味しかったですラブ
島根牛はトロトロだし、お刺身もプリプリ!浜田のブランド豚もあっさりした脂で、何食べても美味しかったですラブラブラブラブ




この旅館?ホテルは、ぜひまた来たいです!!





翌日は海水浴と水族館に行きました音符

日本海の海水浴は初めてでしたが、波の荒さに私がビビりました(笑)




息子もビビってましたが、海の中に入るとキャッキヤッと楽しんでました。





海から出ると、もう一回と何度も海に入っていました口笛




凄く天気がよく、家族みんな真っ黒になったけど楽しい旅行になりました照れ