おはようございます。
西口です。
いつもお読みいただきましてありがとうございます。
朝夕はっきり涼しくなり、本当に過ごしやすくなりましたね。
昨夜ココナッツオイルの天ぷら試食会並びにその勉強会が
ありましたのでご報告いたします。
まずココナッツオイルでてんぷらをしますと、あっさりして本当に
本当に食が進み、まったく胸焼けがないです。
残りの油も全く黒くならないで、つまり酸化しないで何回も使える
気がしました。
またトーストに、ココナッツオイルに少し塩を入れたものを付けますと
バターやマーガリンよりも美味しく感じました。
さて本題に入りますが、覚えていますか?
菜種油、大豆油、ゴマ油、オリーブ油、コーン油、べに花油等は植物性油
だからと言って、体に溜らないという感じを受けるだけで、エネルギー源として
代謝されにくく、体脂肪として溜まりやすい・・・これを長鎖脂肪酸と言います。
逆にココナッツオイルに約60%含まれる中鎖脂肪酸は、速やかにエネルギーになり、
体脂肪として溜まらない。長鎖脂肪酸の4倍の早さで吸収し、10倍の速さで代謝し
ついでに体脂肪も一緒に代謝してくれる。
上述からも想像できるかと思いますが、ダイエットには勿論いいです。
オリーブ油等の長鎖脂肪酸よりも代謝が10倍速いということは、直ぐに
エネルギーに変換され「血流をよくする」というこですので当然のこと
ながらお通じがよくなったり便秘が解消されるわけですね!
お通じがよくなったという声は本当に枚挙にいとまがありません。
あっ、そうです。「ココナッツオイル健康法」の本に書いてありました。
ポリネシアやミクロネシアの人々のようにココナッツオイルを主食に
されている方々は1日に2~3回お通じがあるそうです。
できることなら、冷え取り健康法の原点として足湯をしたり適度な運動を
すれば、その効果は倍増すること間違いなしですね!
目指せ!体温維持36.5℃!
こんな体験談もありました。「いつもは夏でも足が冷えるから靴下を
はいていますが、この夏は靴下なしで過ごせた」
また「ココナッツオイルを摂ったその夜からぐっすり眠れた」
便秘および冷えで悩んでいる方は、「ココナッツオイル必摂」の価値
ありですぞー!
いつも最後までお読みいただきましてありがとうございます。

















