スーパーカブ最強説 | バイクでお山遊び

バイクでお山遊び

お山ちゃんで遊んでます。

よーし

今日はカブにチェーン巻いて雪山登るぞー


ガレージでの練習は一応オッケー




フロントはチェーン巻くとフェンダーにチョコっとやけど擦りよるのね〜





レッグシールドは割ってしまう予感しか無いので

今日は外しちゃった




目指すお山ちゃん

頂上付近はたっぷり積雪ありそう





林道入り口までは路面には雪は無く

夏タイヤで来れた




ココまで夏タイヤで来たけど、まあまあ行ける感じやん






このまま行くとチェーン巻くタイミングを逃しそうなので、巻いちゃった





これで怖いものなし




ガッツリ食い込んでくれる

安心感





ベルトが弱いのか、タイヤがチェーンの中で滑ってるのか?





雪が深くなってきたけど

大丈夫な感じやん




遂に峠まで到達

20cmくらい積ってる





遠くに街並みが




このフロントの夏タイヤくん

頑張ったね〜






タイヤチェーンは最強ですなぁ




下りはフロントブレーキを使わずにゆっくりと





もう路面に雪も無いしチェーン外そか


上りでは引っ張られてたスプリングが戻ってる




スプリングをリンクの真ん中にかけてても




駆動がかかってズレてくると、ちょうどカシメの所までズレて外す時はプライヤーでチョット広げて引っ張る




コツが要るなあ



まあやってみて慣れるしかないかな


スプリングは消耗品やな


カブはシート低いし、クラッチ無いし


チェーン巻いたら最強やん


リヤブレーキが左手操作ならいう事なし


ん?


ナルホド


ずーっと足をバタバタしながら走ってたので、


帰り道足攣りそう🦵