TL 座り心地向上委員会 | バイクでお山遊び

バイクでお山遊び

お山ちゃんで遊んでます。


歳のせいか?


とにかくお尻の痛いの我慢できひんようになって来た


カブのシートでバージョンアップして、確かに座り心地は格段に向上したけど


やっぱりちょっとアクションすると、幅が広くて引っかかるのが邪魔


林道ツーリングならいいんだけど、コレは探検用のトラ車なので、やっぱりどうしても改善したいのねん〜


カブシートの前は、フィールドトリッパーシートの上にTL125用のスポンジを2段重ねにしてたけど、

厚みがあれば良いという物でもなく

細くて柔らかいスポンジなんで、イマイチ


最近わかってきたのは、ある程度の幅と硬さが必要なのかなっと


左側はTLM50の物

右側はフィールドトリッパーシートにTL125のスポンジをかぶせた物





バラしてみる





この長さはやっぱり有利





APの座布団の切れ端がガレージにあったので巻いてみる




適度な硬さもある


コレでどうだ









トライアンドエラーはまだまだ続く