ニュートラルスイッチからオイル漏れ | バイクでお山遊び

バイクでお山遊び

お山ちゃんで遊んでます。


ガレージにシミが


ブレーキフルードがまた漏れてきたんかっと思ったら


オイルやんかいさ〜


ま〜次から次へと


どうやらニュートラルスイッチの所から


ニュートラルの端子が手で触ると動く感じにまで緩んでいたので、


チョット締めたら


ポッキリとなあ〜



ダメじゃん


でもコレはあくまでも端子を固定しているボルトなので、

本体を増し締めしたら治るかな?


増し締めして一晩放置したら、やっぱりシミが


やっぱりシールワッシャーは新品交換せんといかんのかいなっと思って



バイクお寝んねして




ニュートラルスイッチ外してみたら、シールワッシャー居てませんケド!






なんじゃらほい


そらアカンやろー


とりあえずシールワッシャー挟んで、締め付けて様子見




やっぱりダメ〜😭


どうやらスイッチ本体の所から漏れている感じ




もうエエわ!


どうせニュートラルランプ付いてないし、ボルトで蓋してしまえ!






M10の長さ16mmのフランジボルトなんて長いのしか持ってないので、

ホームセンターで普通のボルト買ってきた


まあメクラするだけやから何でもエエやろ


さてところが


ネジピッチが合いませんやんかいさ😓





もー


ボルト切る!




朝にやってみたシールワッシャーみると、

両面こんだけ変形する事でシール性能を発揮してると思うと、

新品交換は必須ですなぁ






まあとにかくボルトで止まったので一件落着かな