4月終了 | ほいみんの のんびり日記

ほいみんの のんびり日記

人生は旅である。誰もが言っているつまらない言葉だけど
本当なんだからしょうがない。

4月成績 +453万 含みが +1501万


道中でちょっと動揺してしまい、余計な

事をしたぶん含みを減らしました (・_・;)


去年から感じていることですが、

これは無理、買えないと思うものほど

よく騰がって、このぐらいならなんとか・・・

と思うものは騰がらない傾向が強

くなってきました。


これはとても厄介な現象で、短期的に

みると明らかに自分は市場とかみ合って

いなくて間違っているのですが、じゃあ

もっと長い目でみたら、トータルとして

どうなのか、というと結構微妙なところ

ではあります。


常に市場とかみ合った売買をすること

など不可能なので、市場と全くかみ

合っていない最悪の時期でも自分の

やり方をあまり変えずにやってきて、

それで勝てはしなくても負けていない、

というのは、必ずしも悪い事ではない

からです。


市場に合わせに行った結果が裏目に

出る、ないしはそれでも合わなくて

試行錯誤を続けるというのは、避け

たいところです。


とりあえず現状は、自分の基本方針は

変えずに、いつもとはちょっと違った

試みを試してみようと思っています。

それは時間軸を長くする方向なので、

失敗してもマイナスが大きくなって

傷を深くするということはなさそうです。


IPOはしばらくありませんし、普通の

新興の決算でも見ながら久しぶりに

何か買ってみるかもしれません。


持ち株


ジャパンミート

グローバルG