J○Bで、旅行用にカナダドルに両替してきたんですが、
交換レートが114円ってどういうこっちゃ。
ふざけた商売してるなー。
今日は、DEXの騰げっぷりが心にとっても悪いので
あんまり場を見ないようにしました。
午前中の動きからは、日経はいかにも午後は切り返しますよー
みたいな感じでしたがやはりか。(まだ終わってないから最後は
知らんけど)
先物口座はとうに閉じちゃったし、個別を狙えるわけでもないですけど。
モジュレも今頃来ても遅いんだよな~。
しょうがないので10分間だけトレードしました。確実な所で。
ま、こんなことやってるとまた体悪くしそうだからもうやめます。
(あっぶねーな~全然確実じゃなかったじゃん~!)
今みたいに、銘柄関係なく、基本はIPO連動の時は、やってて
非常に疲れます。場を凝視できるセミプロデイトレ向きの相場
でしょう。
ただ、いったい何に連動しているのかが分からないという、ちょっと
変わった状況なので、精神的に厳しいでしょうね。
今なんかはモジュレとレップが強いですけど、他はその動きに
連動しているわけでもない。だから、例えばレップを持っていて
アドがストンと落ちた時、この状況が「アド拾い」なのか「レップ売り」
なのか判断がつかないわけです。
今は連動相場の基本が通用しないんですよね。たまたま当たるか
どうかは別として。
結局、強いと思ったら強気で行く、もちろん、1日をいくつかのセグメントで
わけて(しかも日によってセグ分けがかなり異なる)。大変だけど
それしかない。なので博打性が高くなって、今まで勝っていた人も、
なかなか素直に勝てない状況になっているのではないでしょうか。
予期できない変数が増えれば増えるほど勝率は悪化しますからね。
それにしてもかなり安全な相場になってきた感じはしますけどねー。
掟を破ってまた買い始めるとバチが当たるからおとなしくしてなきゃなー。
