2024年たけちゃん解禁‼️ | たけちゃんのへたくそ鮎釣り日記!

たけちゃんのへたくそ鮎釣り日記!

小学校5年生にオヤジから教えてもらった鮎釣り。
25歳から再度始めて気が付けば20年…
ちっとも釣果が上がらないへたくそ釣師です。
みなさんの御指導、御鞭撻、情報等を頂けたら幸いです。

2024年たけちゃん解禁しました‼️


6月21日の解禁前日に馬瀬川上流まで〜口笛

夜、9時半に囮屋さん神垣内さんに到着して

頼んであった鑑札を受け取り、久々に再会

した山田さんとおしゃべりタイム爆笑


前々日から川見&場所取りの為に来ている

連れの分まで囮を確保して、少し仮眠😴


3時半に川に向かってレッツラゴーニヤリ


今回入った所はこんなとこ〜爆笑

上流下矢印


下流下矢印


朝4時半から様子をみながら川へ〜口笛

YouTubeの情報ではどこでも釣れる〜って

いう事だったんけど川を見ると石の色が

良い所と悪い所が結構ハッキリしてる感じ

で綺麗な所はビカビカ✨爆笑

そんな所に入れたら1流し目でガガガー爆笑

竿を立ててためてると…プツ…ガーン


今シーズンの1流し目はまさかのドンブリガーン


最悪なスタートえーんえーんえーんえーんえーん


仕掛け張り替えてマイナス1匹からの

スタートになってしまいましたガーンガーンガーン


今度は何回も確認しながら2流し目で

またもやガガガーーーー爆笑爆笑爆笑

さっきのあたりからはかなり小さい感じ

とでしたがえーんこんなやつ‼️


今シーズン初アーユー爆笑爆笑爆笑

17センチくらい❗️

このあとは3匹までは1流し目で

ガガガ〜の入れ掛り〜爆笑爆笑爆笑

当たりが止まったら、1つ奥の流れに

入れたらガガガ〜って掛かったのがこの子爆笑


真っ黄黄🟡のこんな子ラブラブラブ

ひと通り釣れたら、いきなりのサイズダウン⤵️

してきたので、奥の流れの落ち口に入れたら

ガガガガガ〜ってひったくる様なあたり

でこの子爆笑爆笑爆笑


真っ黄黄🟡🟡🟡追星ハチマキの

本日最大20センチ超え〜ラブラブラブ

こんなデカいのが解禁で釣れるなんて

初めてじゃないかなぁー⁉️

今日は全部でこんだけ〜てへぺろてへぺろてへぺろ


32ピキータ➕アマゴ1➕グイウー3でしたニコニコ

次はいつ行けるかわからないけど、

今年はいっぱい釣れるかなぁ〜爆笑爆笑爆笑


釣行回数 1回

引き数  32ピキータ