4年振りの九頭竜勝山釣行❗️ | たけちゃんのへたくそ鮎釣り日記!

たけちゃんのへたくそ鮎釣り日記!

小学校5年生にオヤジから教えてもらった鮎釣り。
25歳から再度始めて気が付けば20年…
ちっとも釣果が上がらないへたくそ釣師です。
みなさんの御指導、御鞭撻、情報等を頂けたら幸いです。

馬瀬川上流で撃沈喰らってから
2週は釣り🎣に行けずにいましたが
天然遡上が今年は多いって言われてる
九頭竜川に4年振りに行って来ました爆笑


前日に、阪神が優勝🏆したので

木曜日なのに結構飲んでしまったので、

金曜日の仕事でヘロヘロ🥴になり

肝心な土曜日の朝に目が覚めずに

安定の朝寝坊ガーンガーンガーン


結局、釣りに行く支度して家🏠を出た

のが10時過ぎ…ショボーン

近くのインターから高速🛣️で向う事

2時間で勝山までー爆笑爆笑爆笑


九頭竜ダム超えてから早くなりましたねーウインク

12時半に囮屋さんに到着して、4年振りに

ご挨拶がてら情報収集爆笑爆笑爆笑

他のお客様からも情報収集させてもらってる

と、午前中ボウズって言う人も…ガーン

この前の竿頭は3匹のおねーさま❗️って

言ってるし…ガーンガーンガーン

九頭竜まで来てボウズだったら…ショボーン


気を引き締めてやらんと❗️プンプンプンプンプンプン


今回入ったのはこんな所爆笑

上流下矢印


下流下矢印


お昼🕛という事もあって人が少ない爆笑

1時半に入川して15分記念の1匹おねがい


今年も100匹到達爆笑爆笑爆笑

でも、2時から下流からの爆風🌪️で

囮交換も一苦労するくらいで大変でしたえーん

たまーにこんな子がー爆笑


少し大きめな24センチ爆笑爆笑爆笑

あとは天然遡上の細かい感じショボーンショボーンショボーン

金蔵さんのYouTubeでよく出てるこんな場所

もミーハーなんでやって来ました爆笑


この瀬で2連チャン爆笑爆笑爆笑

爆風で竿が蛇🐍さんみたいに曲がったり

して、まともに釣りが出来ない位で、

この後、馬瀬に行こうとしてたので早目に

納竿としましたショボーンショボーンショボーン

2時間ちょっとの釣行でしたが久しぶりだった

ので楽しめました爆笑爆笑爆笑

今回はこんだけーニコニコ


1匹囮の養殖混じってますてへぺろ

1番上の小さい奴が養殖ですショボーン


川の中の石はビカビカ✨で天然遡上の子達が

いっぱいです爆笑爆笑爆笑

まだまだやれそうでしたよーウインク


釣行回数 10回目

引き数  6匹

総引数  105匹


次はどこ行く❓