表に出ないスキャンダル |  ライター稼業オフレコトーク

 ライター稼業オフレコトーク

 
アイドル記者を皮切りに、心霊関連、医療関連、サプリ関連、
コスメ関連、学校関連、アダルト関連、体験取材など様々な
分野の取材執筆をしてきました。
ここでは当時の面白かった話や貴重な情報、取材で思ったこと、
記事にできなかった裏話などを披露していきます。

 巨人の坂本選手が中絶スキャンダルを起こして話題になっている。芸能人でも誰々が妊娠させたといっては度々話題になる。しかし、この手の話は昔からあり、表に出ないスキャンダルなど山ほどある。特に今みたいにSNSが発達していない時代は、どれだけ闇に葬られていたことか……。

 

 

 私が出入りしていた出版社でもそのようなことがあった。当時30代で人気俳優だったAの写真集を作成することになり、イロっぽい系女性編集者が担当となった。

 Aは既婚者であり渋い演技が売りのヤンチャ系イケメン俳優。女性編集者は人妻歴1年の既婚者で子供なし。そんな二人がハワイでのロケ地でやらかしてしまった。

 帰国後、女性編集者の妊娠が発覚し、それが夫の子供ではないことが明確になるや、Aとの秘め事がばれてしまい編集部は大騒ぎ。ただエッチをしたというのなら秘密の出来事ですむが、妊娠してしまうとそうもいかない。

 

 

 このように男性芸能人と女性編集者というパターンもあるのだ。公にならないだけであって、この手のパターンは多いのではないかと推測する。

 Aは誰もが知っている有名人であり、今では愛妻家で家族を大切にする好感度タレントとして知られており、その模様がテレビで流されるたびに複雑な気持ちになる。

 SNSがない時代や金欲しさにスキャンダルを売るような人間が少なかった当時は、このような表に出ないスキャンダルは珍しくなかったのだ。そして、この手の公にならない秘密の話は、芸能関係者の多くがいくつか持っているはずだ。

 いつの時代も男と女のスキャンダルは変わらない。昔は露呈されにくく、今は暴露されやすいという違いだけだ。

 

[編集後記]

 もう過去のことなので実名を挙げたりして掘り返すことなどしないが、Aの写真集を見るたびに「この撮影中にあの編集者と××を……」なんて無粋なことを思い出してしまう。